※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週末にローンの仮審査へ行くことになりました。昨年の収入が低く、恥ずかしい気持ちで不安です。建売りや土地の資料請求をしてしまったことを後悔しています。

今度の週末ローンの仮審査に行くことになりました。

マイホーム検討中でとりあえず資料請求したら電話かかってきて「とりあえず仮ローン審査しましょう!」と言われて行くことになりました😭

私は昨年の4月から育休復帰でいつもより年収が少なく(50万くらい…)、
旦那も去年は昇格したかわりにボーナス評価が0にリセットされてしまいいつもの年収より50万近く下がっています🥲

今は私もフルタイム、旦那もボーナス評価が元に戻り更に4月からまた昇格が決まったので今年は去年より年収大幅アップしそうですが…

昨年の年収で仮審査なんて絶対通る気もしないし、
営業の人から「この程度の年収で?」って鼻で笑われそうで行きたくないです😭

ちなみに資料請求したのは価格非公開の建売と2000万の土地です。
非公開だけど恐らく5000万は超えると思います🫥

あー、資料請求しなきゃよかった…笑
恥かくだけだ😭

そもそも普段の世帯年収も1000万とか夢のまた夢だし
The中央値の世帯年収です。。。

営業の人も売る気満々でくるだろうに…
私たちの年収みてずっこけると思います😱

すみません、、支離滅裂な文章で🥲
キツい言い方の人はコメントしないでください…すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

仮ローンを通すと今現在どれくらいまでなら借りられるかわかるのでその目安を知るためだと思います!

なので営業の方も特にこの年収で!?なんて思わないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

優しい営業の方であることを祈ります😂
    そうですよね、まずはいくら借りれるか知らないとですよね🫣

右も左も分からない状態なのでとりあえず現実知るために行ってきます😭

• 2月19日
りー

そんなに気に病まずにどれくらい借りれるかなーくらいの気持ちで行けばいいと思います☺️

我が家も今週ローンの相談がありますけど、はじめてのママリさんより世帯年収も低いので🤣うちの旦那は夢だけは一丁前に大きいので現実を知るにはいい機会だなーと思いながら行こうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今の賃貸探す時に1つ目の不動産の営業の方から鼻で笑われたことがあったので完全にそれがトラウマです😂

うちの旦那も夢は一丁前です🤣
    とりあえず今の現実を知るためにも頑張って行ってきます!

• 2月19日
  • りー

りー

えぇ、そんなことあったんですね💦
    鼻で笑われるようなことあったらここでは絶対買わない!ってことにしてちがう不動産屋さんいきましょ〜!

男はやっぱそんなもんですかね🤣笑
    お互いマイホーム購入のために頑張りましょう〜😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子育て世帯くらいの年収ってことですか?だったら600〜700で家買ってる人なんでたくさんいますよ笑笑
ただ地域によっては注文が難しいとかあるとは思いますが建売買うなら300〜400じゃない限り鼻で笑われないしそれなりの家買えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく600〜700です😂
    ただ去年はそれが100万程下がってしまって🥲

今年は挽回予定です😂

注文はもう雲の上の存在なので建売で探してます😭

ママリ覗くと世帯年収1000万が平均に見えてしまって笑
    今の生活もめちゃくちゃ余裕があるわけではないのでもっと収入上げてから買うべきなのか、でもそしたら年齢的に…とか色々考えてしまって億劫になってました🥲

とりあえず現実知るためにも見積もり行ってきます🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん600〜700で家買うのむりならほとんどの人無理ですよ🤣🤣
    気になさらず
    いろんなところ回ってください🤣😂
    収入なんて上がるの限度があるし30〜40過ぎてまでやっても200〜300万上がるわけじゃないし今買い時かと!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押してくれてありがとうございます😭
    皆さんのコメントで勇気が出てきました🤣

これから家探し頑張ります😊

• 2月20日