※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおたろ✧
子育て・グッズ

子育て中でストレスがたまり、周囲の理解が得られず困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

小さい子供と常に2人きりで、周りに友達もおらず、泣かれるばかりでストレスがたまって投げ出したくなる時、皆様はどのように対処してますか??
旦那には話せません!赤ちゃんなんだからイライラしてあげないでとか怒ってあげないでとか、そーいう事しか言わないのでこれもストレスのひとつなのですが……
心折れそうで質問してしまいました……

コメント

ゴロぽん

子育てサロンや支援センターへ出かけたりはしないんですか??

• れおたろ✧

れおたろ✧

2ヶ月に1回とか、遠くて…とかでなかなか行けてないですが、行ける日は出かけるようにしてます。その時はストレス発散できますがすぐたまっちゃいます😭💦

• 3月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

遠いんですね💦
    私は支援センターでお友達を作って連絡先交換したりして交流してますよ😃
    近くにベビーカーで散歩に行くだけでも、家にいるよりは気晴らしになると思います✨

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

でも参加しないと友達作れないですもんね♡ありがとうございます!!散歩して気晴らしします😭💕

• 3月17日
ままり

イライラしてあげないでとか、分かってないですね💦
丸1日お子さんを旦那さんに預けて大変さを分かってもらいましょ!

• れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!(笑)そーいう事言うので、じゃあ髪切りに行きたいから見てて!と言うとそれは無理でしょと言われます…

• 3月17日
  • ままり

ままり

それは矛盾してますよね!
    私はイライラピークになって、完全に旦那にあたって、そんなに言うなら出掛けて来い!と投げやりな感じでした(笑)

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!おかしくね?とモヤモヤしてまたストレスたまる…の繰り返しでした。爆発寸前です…。投げやり(笑)わたしもその作戦してみます!(笑)

• 3月17日
  • ままり

ままり

遠慮せず爆発しちゃいましょー😊

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

はい♡わたしの爆発は結構ドデカイですが一発爆発させてやります(笑)

• 3月17日
ma7so3baby

イライラしますよね(´っω・`。)
寝不足やなれないことばかりで不安もあるんですから。
赤ちゃんなんだからかぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
こっちだって親の前に人間なんですよ( ー̀дー́ )
ですね♫
そんなあかちゃんに

• ma7so3baby

ma7so3baby

優しい旦那様に1日あずけで、
    髪切りに行ったり、ショッピングに行っちゃいましょう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    少しは大変さが伝わると思います♡

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね😭旦那は分かってない上にわたしをうつ病にしたいのかと思ってしまいます(笑)大変さをわかってもらおうとしても、預けるなんて無理でしょ!ママがおらんと泣くやん!と言ってやってくれません…

• 3月17日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

いても居なくても赤ちゃんは泣くのに:(;゙゚'ω゚'):
    泣きたいのはこっちなのに:(;゙゚'ω゚'):
    えぇ〜、、、ですよ。(´っω・`。)

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!!!😭やる前から無理できない!ばかり言うのでムカつきすぎてハゲそうです。ただでさえ産後抜け毛でハゲてるのに…とここでまたストレス(笑)無理やり1人で出ていってみます(笑)

• 3月17日

そのころ、近くのショッピングセンターでウロウロよくしてました!
抱っこひもやベビーカーにのせて、ウインドウショッピング!
気分転換になりました☆

• れおたろ✧

れおたろ✧

ウィンドウショッピングいいですよね♡でも、田舎すぎて店があまりなく、ウィンドウショッピングしすぎて行くところなくなってしまいまして…(笑)

• 3月17日
かりん

わかります!
かと言ってどこも行きたくないし笑
私は主人か母に愚痴ってます!
主人にも1日預かってもらったり一晩寝てもらったり頼りまくりなんで
わかるわかるー!イライラするよなぁ笑
でもイライラしたらあかんし〜
疲れるよな〜って話してます😭
愚痴らないとやってけないですよね😭

• れおたろ✧

れおたろ✧

疲れすぎて用意とかめんどくさくなりますよね!(笑)頼れる旦那さん羨ましいです😭💓そろそろ母親に電話して吐いた方がいいですよね…

• 3月17日
モアナ

私もそうです。。
私の場合は旦那に全部話せるので
まだマシですが、私は限界きたら
枕に顔埋めてめっちゃ大声で叫んだり
してます!!

• れおたろ✧

れおたろ✧

全部話せる旦那さん羨ましいですー😭💓
    それいいですね!!(笑)わたしも今日やってみます!!

• 3月17日

本当にお気持ちわかります。ツライですよね。出来る限りでは、役所など、赤ちゃんが集まる場所やら、保健師さんがいらっしゃるかと思いますが、足は運ばれていますか?相談に乗ってくれると思います。
もしくは私はこちらのサイトで悩みを相談してます。あとは、市がやってるサポートなどを利用し、1人になれる時間を作ります(^-^)なんでもとにかく利用します。後は寝てる間に、本、ゲーム、ネット、あと昼寝をする。寝てる間は自由ですものね!あとは抱っこ紐で自分のショッピングをしに行きます。とにかく少しでも、自分の時間に当ててみて下さい(^-^)

• れおたろ✧

れおたろ✧

ありがとうございます😭✨なるべく足を運ぶようにします!一人の時間大切ですよね💦トイレが唯一の一人になれる時間なのですが、泣くと、すぐ出てこいと旦那に言われて休む暇もありません。。時間作って工夫してみます♡

• 3月17日
さとたか

近くにお出かけできるところはないですか〜?
私は息子が首すわったころに子育て支援センターへよく行ってました。歩いて行けるとこにあったので。

最初は緊張したけど、スタッフの人も話しかけてくれるし、他人とおしゃべりしてくるだけで、リフレッシュできました。

そこは日によって子育て相談してたりしてちょっとしたことでも話してくるだけで助けられました😊

れおたろさんの住まれてる地域のホームページなどに載ってると思いますよ〜

• れおたろ✧

れおたろ✧

田舎すぎてないんですよね😂(笑)ホームページで調べてみます♡自分から行動しないといけないですよね💦近い日に行ってみたいと思います♡

• 3月17日
ましゅ

子供が泣いててこっちが疲れてるときはたまに「もう!」って言っちゃうときがあります。

そうすると赤ちゃんの泣き声で全然起きないのに慌てて起きて赤ちゃんとリビングに言ってくれます。

そうする冷静になれます。

私は友達付き合いが苦手なのでむしろ楽に思っちゃってるのですがストレス溜まったらここで小出しに愚痴を吐いてます(笑)

• れおたろ✧

れおたろ✧

そうなんですね!!
    今日勇気を出してここに質問して本当に楽になりました…1人じゃないと思えただけですーっと軽くなって、質問して良かったと思いました😭💓

• 3月17日
  • ましゅ

ましゅ

ここの人は他の知恵袋より優しいのでおすすめです‼

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

そうなんですね!本当に優しくて本当に楽になりました😭💓イモらず、またここで何かあれば質問しようと思います😭💓

• 3月17日
はるMAMA

親御さんとか話を聞いてくれる、遊びにきてくれる人もいませんか?他の方も言っておられるように、支援センターなど近くにありませんか?離乳食についてなどのイベントを探して言って見ると初回は行きやすいかもしれません(o^^o)行って見ると5ヶ月くらいのお子さんもたまにいますよ!特に多いのは動きが活発になって家で見てるのが大変になる8ヶ月すぎくらいのお子さんが多いですが😊

本で読みましたが、育児は人間1人ではできないような仕組みになっているみたいですよ(;o;)旦那さんもきっと子育ての大変さを分からないからそんな事が言えるんだと思います。男の人は数時間しか一緒にいないから、どうしても可愛い部分しか見れないんですよね( ´,_ゝ`)笑 少し旦那さんに預けて気分転換もできない感じですか?(;o;)旦那さんにも大変さをわかってもらうためにも✨自分のリフレッシュのためにも✨

あとは、気軽なものとして、少し暖かくなってきたし、ベビーカー押して近所に散歩に行ったり、帰りにご褒美のデザートを買ったり、常にホットコーヒーとチョコをストックしといて、息子の昼寝タイムはホットコーヒー片手に読書タイムにしていましたよ(o^^o)💕

イライラは子供にも伝わってしまうし、悪循環になるので、少しでもリラックスできる時間を見つけて楽しみましょ(〃ω〃)💓

• れおたろ✧

れおたろ✧

友達がいなくて、親も県外で遠いのでいつも1人です…ですね!支援センターしっかり活用します♡自分から行動します♡
    やはり、そうなんですね!本当にそう思います!!可愛い部分しか見てない!(笑)一瞬でも泣けばすぐわたしに渡してくるし、1人で見るのなんて無理!と見る前からやりません。なので一人になれる時間全く皆無です…リフレッシュしたいので散歩行こうとしても、寒いから子供風邪ひく!とか花粉とんでるから!とか文句たらたら…。かと言って車でどこか連れてってと言ってもめんどくさいと言われ。旦那が一番のストレスかもしれません(笑)ありがとうございます♡リフレッシュの時間見つけて楽しみます♡

• 3月17日
  • はるMAMA

はるMAMA

大変そうですね(;o;)お気持ちお察しします(;o;)笑 どこの家庭もみんな旦那さんは似たり寄ったりなところありますね笑

たまに電話とか、テレビ電話すると親も喜ぶし、こっちも話聞いてくれるぶん気持ちも楽になりますよ(o^^o)

支援センター行くまでがなかなか勇気いりましたが、行って見ると案外ハードル低かったんだ〜ってなりますよ(〃ω〃)👍💕

分かりますよー(;o;)笑
    文句言うならいい案提示してくれるようにお願いしたらどうでしょう?文句を言うのは誰でもできるし簡単なことです( ´,_ゝ`)旦那が1番のストレス😂👍笑 きっと旦那さんもお子さんが可愛くて心配しているようですが、言うことばっかり聞いてるとれおたろさんが潰れちゃいます(;o;)だって、それって家から出るなってことですよね?笑 外の世界を味わうことも子供にとっては学習です( ´,_ゝ`)👍🎶外の音、匂い、風、人との触れ合いなどはどれも大切だと思っています✨ストレス溜め込まないようにしてくださいね😆💕

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

どこも似てるですね(笑)😂💓
    少し話すだけでも違いますよね…!!
    勇気出すべきですね♡頑張って行ってみます(ง •̀_•́)ง
    ですね!何か提案しろと言ってみます(笑)
    今の時期1秒も離れたらダメだろと言われましたがストレスたまるだろ!とめっちゃ言ってやりました(笑)
    ありがとうございます♡頑張ってストレス発散して溜め込まないようにします♡

• 3月21日
basil

御主人分かってないなぁ(´ヘ`;)って感じですね~。

私はどーにもこーにもの時は、母にLINEでテレビ電話します。私はちょっと愚痴れるし、母は孫の顔見られるし、子供の気分転換にもなるので、WinWinWinって感じで(*^^*)

• れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!!分かってない!と思うのですが、自分では自分はイクメン★と壮大に勘違いしております。LINEのテレビ電話いいですね!!今度かけてリフレッシュしてみます♡

• 3月17日
  • basil

basil

自称イクメンが1番タチ悪いですよね-_-#

イクメンなら休日に丸1日子供1人で面倒見て、奥様を休ませろや!って思います!
    それが出来ないならイクメン語る資格なし!!

口悪くてスミマセン💦💦

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!!!同感です!!!本当その通りと思います!!お風呂も、浸かりたいと言うと泣くからとかはよ出ろって言うし、でも疲れてるし浸かりたいから見といてよと言うとワガママ扱い。血管切れそうになりました😂ワガママなのかなあ…?

• 3月17日
  • basil

basil

全くワガママじゃないですよ!!

うちも最初の頃はあまり理解してくれなかったけど、途中で私が爆発して笑、
    貴方が仕事中は家事や育児は私の仕事。でも、帰宅後は平等だよね?2人の子供だし。お互い仕事で疲れてるのは一緒だよね?
    って言いました。同じく、出勤前も平等だよねと。
    夜泣きはさすがに仕事に響くと困るし免除しましたが、朝は主人の方が先に起きて、子供起きたら面倒見てくれて、私は仮眠とらせてもらってました。
    育休中で、私も家にお金入れているので強気に出られたのもありますが💦💦

• 3月17日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

そうなんですね!話し合い大事ですよね💦今度ちゃんと話してみます!そして1人で見てもらいます(笑)わたしはもう退職したのでお金入れてないから最初はゆるくいきます(笑)

• 3月17日
ちょうちゃん

わかります!
1歳過ぎると赤ちゃんもこちらの言ってることをかなり理解してると思える場面が出てきたり、生活リズムもかなり整って出掛けやすくなりますが、小さいうちは大変ですよね。。

うちも夫がそんな感じで未だに夫に預けて出掛けたことがありません。。実家も新幹線と電車バスを乗り継いで行かなければならず、地元でないため、心を許して話せる人がいませんでした(>_<)

私の場合、1歳半を過ぎた頃に、役所のファミリーサポートと近くの保育所の一時保育に登録しました。なかなか自分の用事で預けるのも悪い気がして、ハローワークとかどうしても行かなければいけない時しか預かってもらったことはありませんが、2回ほど一時保育で預かってもらい、その間、久しぶりに1人で歩いて、電車にも乗って、大人と普通に話して、何だかスッキリしたことに気付きました。

自分のことも含めて、ホントは旦那さんの理解がないこともかなりストレスだと思うので、旦那さんに預けて出掛けて普段の大変さを理解してもらうのが一番だと思いますが、何かあった時(例えばママが風邪等でしんどい時など)のためと思って、まずはファミリーサポートや近くの保育園の一時保育の登録をしてみてはいかがでしょうか?それがあるだけでも少し心が軽くなると思います!

私は1歳過ぎて、ようやく支援センターに行き始めました。あとは、地域新聞に載っていた保育園での催し物「トイレトレーニングの仕方」に参加して、ようやく1人、仲良くなったママさんができました。
何の励ましにもならないかもしれないけど、こんな私でも友達ができたから、れおたろさんもきっと大丈夫です!!

• れおたろ✧

れおたろ✧

ありがとうございます…😭すごく励まされました!泣きそうです😭頑張ります😭✨調べて、登録してみます!まず行動!ですね♡

• 3月17日

同じ月齢ですね(*^^*)

私も周りが田舎で車がないと支援センターも買い物もいけません

電車もバスも走ってないし
車は旦那が使うし
実家も車で3時間だし中々話せる友達がいません
ストレスがたまったらひたすら枕たたいたり音楽聴いたりしてます

• れおたろ✧

れおたろ✧

ですね♡
    環境も全く同じですー!!!
    枕叩くのいいですね(笑)叩きまくって暴れてみます👊🏻
    音楽は気分転換なりますよね♡爆音で聞きながら踊ってみます(笑)

• 3月17日

退会ユーザー

暴れて踊ってみてください(*^^*)
    少しでもストレス解消出来ますように
    田舎すぎるといろいろ辛いです

• 3月17日
myq/

私も1人めのとき同じです!
転勤先で出産して親も友達もいなくて夫も帰りが遅くて😞

私は家にいると息がつまるので6ヶ月のころは毎日スーパーや近所の公園とかを散歩してました!
知らない人に赤ちゃん誉めてもらえたり、ちょっといいお菓子とか果物を買ったりして発散してました❤️
外でると赤ちゃんも刺激になって疲れてよく寝てくれたりするのでおすすめです!

• れおたろ✧

れおたろ✧

よく寝てくれるのはいいですよね♡スーパーとか公園を散歩はダイエットにもなるし気分転換ですよね😂✨お菓子たまには内緒で買って帰ります(笑)

• 3月21日
よっぴ55

寝かしつけの時がイライラしちゃいます(^◇^;)
可愛いし、泣くのも仕方ないのはわかってるけど、ママも人間ですからね!笑笑

寝かしつけでイライラしちゃった時はいったんベッドにおいて安全を確認してから寝室を出ます。

すると私のイライラを察知して旦那さんが寝室へ!笑
少しお茶など飲み五分ほどボーとします。

するとイライラがいったんなくなるので再度寝室へ!って感じですかね!!

• れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。仕方ないのはママが一番よくわかってますよね!
    そーしないと、もたないですよね💦旦那がぼーっとさせてくれずすぐ行けとばかり言うので今度反抗してやります!(笑)😂

• 3月21日
まっぽい

お気持ちわかります!私も出産時期と旦那の転勤が重なり、産後すぐに親も友達もいない長崎県の離島に引っ越しました。
近くに買い物できるスーパーは一件しかなく、一番近いコンビニも車で2時間のド田舎です。
それでも支援センターは家から車で15分くらいの場所にあるので、よくそこで他のママさん達と交流して息抜きしてますよ~

支援センターがお休みの時は、特に用がなくてもスーパーに行き、子供を抱っこひもにいれてぷらぷら~と30分ほど商品を見てまわり、帰りに美味しそうなスイーツを買ってきて(旦那の分は無しです)一人でこっそり食べてやります(笑)

旦那さんには、「そうやっていつまでも子供と二人になることを避けてたら、ただ一緒に住んでるだけで他人と同じだよ」と言ってみては?
旦那さんもせめて気持ちを理解してくれるだけでも全然違うんですけどね…

• れおたろ✧

れおたろ✧

交流しないといけないですよね!次に開催される時行ってみます♡
    散歩もするとしないじゃ全然違いますよね☺️✨スイーツは最強ですよね(笑)
    今度言ってやります!ありがとうございます!

• 3月21日
すずめ

わたしは自分が育児に参っていることを実母に白状してから毎日母から「今日はどう?相変わらずギャンギャン泣いてる〜?」と明るく電話を掛けてくるようになり、お陰で笑って愚痴れるようになりました。
大人の人と話せるのってストレス解消ですよね。毎日母と電話してましたよ〜。
あとは、子どもが食いつくテレビなんか見せまくって自分の時間を作ったりしてました。スマホも触りまくりました。ネットで同じような人を見つけてホッとしたりしてましたね〜。悪い母親と初めは思ってましたが、背伸びしていい母親演じるより、自分らしくていいじゃないと開き直ってました😂

• れおたろ✧

れおたろ✧

自分らしくいることが一番大切ですよね♡話したくなったらまたたくさん電話して聞いてもらいます✨✨

• 3月21日
大根もち

生後6ヵ月の時が1番イライラしてました!
いきなり出来る事が多くなって、その成長に私がついていけなく、イラッと、、
イラッとしたら気分転換にお散歩に出かけたりしてます。
最近も頭の血管ブチ切れそうになったりしますが、くすぐったりして大きな声で笑って発散してます。

• れおたろ✧

れおたろ✧

イライラしてしまいますよね💦イライラしないようにすることなんて絶対無理ですよね😞くすぐり作戦はいいですね♡今度こちょばしてみます!💓

• 3月21日
すーやん

心折れますよね~
ほんと、ノイローゼになります
私は外に出ますね!
ドライブが多いかも!
車に乗せると必ず寝るので😓ちょっとぷらーっとします♪

主人にノイローゼになりそうとか、子どもに手をあげる人の気持ち分かるとか言ったら、そんなこと冗談でも言ったらいけないとか言われてムカッとしました。
今、思い出してもムカムカします(笑)

• れおたろ✧

れおたろ✧

ノイローゼなりそうになりますよね!ドライブありですね♡自分も気分転換なるし赤ちゃんも寝てくれるし☺️
    やはり旦那にはムカつきますよね(笑)わたしも思い出しイライラします!(笑)

• 3月21日
きぃきぃきぃきぃ

旦那がいるときは赤ちゃんを任せてどうするか見てます。
一回泣き声してるのに旦那の声がしないのでそーっと見たら横で本を読んでたので
「何しとるんよ!」と大声で怒鳴ったらビクッとなりそれからはあやしてくれます。
自分があやしても泣き止まないと言うのでそれでもほったらかしにしてたら赤ちゃんが泣いても何もしてくれないと思ってサイレントベビーになるし今から逃げてたらこれからもっと困るでと言ったら言った事しか出来ないけど自分なりにあやすようになりました。
れおたろさんが旦那さんがいる間しかできない用事を作って旦那さんに赤ちゃんを任せてみてはどうでしょうか。

• れおたろ✧

れおたろ✧

そうなんですね!!うちの旦那も、あやしても泣き止まないと決めつけてわたしにすぐ押し付けてきます!😞何か言われてもやらせるようにします!成長しないですもんね!

• 3月21日
リエ

支援センターや、お買い物、実家・義実家にお出掛けしてます。あとは、旦那に娘お願いして2人でお散歩行って貰って、その間好きなことしてます。家で過ごしますが、オモチャ散らばってるのに1人でいたり娘の声のしない家は不思議な感覚です。

• れおたろ✧

れおたろ✧

旦那に散歩させるのはいいですね!すぐやらせます!(笑)好きなこと少しでもできると本当に違いますよね♡

• 3月21日
  • リエ

リエ

旦那と娘の交流にもなりますし、なにより重くなってきた娘を抱っこしたり、あやす苦労を身をもって知って欲しくて(苦笑)
    趣味でも良いですが、家事を誰にも邪魔されずやるのとか、離乳食のストック作りとか、そんなことでもすっきりしますよ。

• 3月21日
ぐう

私は断捨離がストレス発散です。
子供がいると制限されてストレス発散も難しいですが、自分なりの発散方法見つけてくださいね。

• れおたろ✧

れおたろ✧

そうなんですね!わたしも見つけて上手にストレスと付き合っていきます☺️💓

• 3月21日
2児のmama♡

私もそうです。前に子供に怒鳴ってしまって後悔しています。怒鳴ってしまった時あ〜また泣かれる!!!って思ったら
上の子(1歳)にビンタされて子供に土下座しました(笑)

自分は車で親のところに行って(車で1時間の所をめっちゃ急いで30分でつくようにしている)見てもらうか(二人とも)旦那に見てもらいます(笑)

• れおたろ✧

れおたろ✧

えええ😂すごい出来事ですね(笑)😂
    見てもらうのが一番いいですね♡わたしも早く実家帰りたいです(笑)

• 3月21日

わかります!
旦那育児協力的じゃないのにいちいち言ってきて嫌ですよね(°_°)
やってて言われるなら良いんですが…
この前、旦那に育児大丈夫?って聞かれたので、
あなたやらないのに文句言って来るからストレスって言ってやりました。(笑)
わたしも嫁いできたので
周りに友達いないですー(°_°)
これから、育児サロン、児童館行こうと考えてます!

• れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね!やってて言われるならこんなにもストレスたまらないのにと思います(笑)
    わたしもそれ言ってみます!(笑)
    そうなんですね♡わたしも行きたいと思います♡

• 3月21日
ぴぴ

どこにも行けない時はひたすら子供を笑わせてました😄

• れおたろ✧

れおたろ✧

笑顔見ると落ち着きますよね☺️どうやったら笑ってくれるかいろいろやってみます(笑)!

• 3月21日
あい♪

私も親が県外人で見知りなので近くに友達がいません…旦那は朝早くから夜10時すぎまで帰ってこないのでほとんど一人で子育てしてるようなもんです…娘は1歳1ヶ月ですが、急に泣き出したりして原因がわからずいまだにイライラすることが多々あります( ´_ゝ`)
この前「ストレスの限界だー」と旦那に言ったら、「こんなに可愛いんだからストレスなんかないだろ~」とか「毎日休みで子供とずっと一緒に入れていいなぁ~」と言われ、なんか疲れてしまい旦那になにも言わずにプチ家出してしまいました( ;∀;)5時間ほどで戻ったんですけどね…子供には悪いことしたなぁとは思うのですが、どぉしても1人になりたくて(;o;)
旦那は子供がずっと泣いてて大変だったとは言っていましたが、やらなきゃいけない状況になればなんとかやれたみたいです(^-^)
れおたろさんも旦那さんに少しみてもらって息抜きしてみては?無理と言われてもその時になれば以外となんとかなるもんですよ(笑)ミルクとオムツ替えだけ教えとけば大丈夫‼赤ちゃんが寝た時間をみはからって1、2時間くらいでも少し育児から離れると少し楽になりますよ(^w^)

• れおたろ✧

れおたろ✧

そういう状況になればなんとかできますよね(*¨*)我慢の限界なると家出したくなりますよね😞何回も出ていこうとした事あります😞今度なんやかんや言われても出ていって気分転換してみます!✨

• 3月21日
M♡ちゃんママ

私もずっと2人でいるとそうなっちゃいしうだったので週2で旦那に預けてバイトしてます(笑)
やっぱり子どもと旦那以外の人と話すとリフレッシュできるしお金も貰えるし、子どもと二人っきりでずっといるのがどんなに大変か旦那にも味わってもらえるし!w
私は支援センターとかママ友とかめんどくさい派だし、それも結局子どもとずっと一緒にいなきゃだし😅
もちろん子どものことは愛してるし可愛いですが、だからこそ離れて気分を入れ替えることも大切だと思います✨

• れおたろ✧

れおたろ✧

バイトいいですね♡わたしもかなり金欠なのでハローワーク行ってみようかなぁ☺️
    離れて気分転換するとまた頑張ろうってなるから子供も親もプラスですよね♡

• 3月21日