※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

明日友人の結婚式で、完母の赤ちゃんを半日初めて離れることに不安。パパが13時から19時まで見てくれるが、その間の対処法が知りたい。17時から19時の時間帯が特に心配。他の経験者のアドバイスを求めています。

明日はいよいよ友人の結婚式。
哺乳瓶拒否の完母で半日も離れた事がありません。
しかもちょっと後追いも始まっているぽくて
私を探していないと泣きます。
パパが13時〜19時まで見ててくれます。
離乳食はいつも9時と13時にあげてますが
13時には家を出るので前倒しの8時と12時に
離乳食をあげて授乳をして家を出ます。
約6時間、、抱っこ紐と外は好きなので
4時間は耐えれると思いますが
17時から19時の間が不安で😭😭
200ml搾乳してます。

お菓子とジュースも買いましたが
ジュースは吐きます💦
お菓子もあんまり興味なさげ、、

まあ、死ぬことはないしパパもいるし
大丈夫かな、、😱

似たような経験した人
教えてください😱😱

コメント

とく

こんにちは😃

2年前に成人式の為、完母・哺乳瓶拒否の5ヶ月の娘を連れ母に預けたことあります!
着物を着たのが朝6時半で、そこから式終了の午後3時半までずーっとミルク飲んでくれませんでした😭

T.Aさんの場合は離乳食始まってるし大丈夫かと思いますよ😊
母乳も搾乳してあるなら哺乳瓶も使ってくれるかも?😅

  • T.A

    T.A

    搾乳したものを哺乳瓶で飲ませようとしたんですが飲んでくれなかったんですよ〜😱
    すごい嫌な顔されて💦
    じゃあその3時半までずっとギャン泣きですか?💦

    • 3月17日
  • とく

    とく

    式が始まる1時位から3時半までは泣いて寝ての繰り返しでした😭
    その前は私がいたので泣くことはなかったですが…💦

    • 3月17日
  • T.A

    T.A

    可哀想😭泣かす事が可哀想なんですけど
    仕方ないですよね😭
    死ぬわけじゃないし😭😭

    • 3月17日
  • とく

    とく

    2時間程度でしたが預けたのも初めてだったので可哀想でした😭
    その後気が済むまでおっぱい飲んでました😅

    • 3月17日
  • T.A

    T.A

    そうですよね!!
    家ついたら思う存分おっぱいをあげて遊んであげたいと思います!😆😆

    • 3月17日
skyg

最初は緊張しますよね!

大丈夫大丈夫、もしずーっと泣いてたって、死ぬことないし、1日くらい何も食べなくたって大丈夫!と言い聞かせてました(*≧∪≦)

何回かすると慣れて、今では私なんかいなくても全然大丈夫です(笑)

  • T.A

    T.A

    えーうらやましいです😱
    わかります。私もいま言い聞かせてます笑
    死なないし大丈夫だよね!
    お腹すいたら最終飲むよね!
    ストロー使えるし脱水症状はならないか、とかバナナは好きだからお菓子ダメならバナナあげたらいける?!とか。

    不安だらけです笑

    • 3月17日
  • skyg

    skyg

    そうですそうです!

    過保護なおうちが多い中、そう言い聞かせようとする気持ちがあるだけで十分ですよ!!(笑)

    頑張ってくださいね〜!!(*⁰▿⁰*)

    • 3月17日
  • T.A

    T.A

    確かに過保護に育ててます!笑
    1人目ってこともあり、すーぐ抱っこして
    すーぐおっぱいあげて、すーぐ遊んであげますね〜
    たまには試練ですね!!
    頑張れ、息子よ😅😅

    • 3月17日
ままり

パパへの試練ですね!
友だちは、式場の近くでパパと遊ばせておいてお腹すいたら授乳しに行ったりしてましたよー😅

  • T.A

    T.A

    それ考えたんです!
    車で一緒に来てもらう事も!!
    パパは、え?まじ?そこまでする?笑
    て反応でした💦
    俺頑張るわ〜!て言ってるんですが
    泣かす事が私は可哀想で💦💦

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😣旦那さんもその方が安心すると思うんですが…
    旦那さんが頑張れるなら任せちゃいましょ!

    • 3月17日
  • T.A

    T.A

    義理のお母さんに来てもらう?とか
    お姉ちゃん呼ぶ?とか提案したんですが
    いや、なんとか過ごすわ〜!て感じでした笑


    旦那は息子と2人きりで半日も
    過ごした事ないんです💦💦
    大変なことになるかもですが
    まあ任せてみます!笑

    • 3月17日
かりん

大丈夫です笑
なんとかなります笑
そのぐらいなら飲まなくても死にませんし脱水しません!
本当にお腹すいたら絶対ミルク飲みます笑
ご主人にお任せして楽しんできてください💕

  • T.A

    T.A

    そう言っていただけるとちょっと気が楽になりました😭
    式場が家からちょっと遠いんですよね😱
    不安すぎて式終わったらすぐ
    スニーカーに履き替えて飛んで帰りたいです!笑

    • 3月17日
あかりママ

旦那さん頑張る覚悟すごいですね!
私なら心配だから近くの場所まで着てお腹空いたら飲ませたいです!
明日の結果楽しみにしてます!
ここで旦那さんどうだったのか報告待ってます😄

  • T.A

    T.A

    ほんと私が心配なんで来て欲しいんですけどね😭😭心配です😭😭
    明日報告します😊✌🏻

    • 3月17日
  • あかりママ

    あかりママ

    首を長くして待ってます!

    • 3月17日
T.A


13時から20時までパパに預けた結果、
哺乳瓶は一度も飲んでくれなかったみたいですが抱っこ紐で4時間ほど外に散歩行ったり
途中トイレでおむつかえたり笑
そこでちょっと泣いたくらいで
仲良く過ごしてくれてたみたいです😭💓

お菓子とストローマグで耐えれるもんなんですね笑!
私のおっぱいがパンパンになって痛かったです😭
みなさんアドバイスありがとうございました(^^)