※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもをあやす時に大声で「ニャー」と言うことが恥ずかしい。止める方法がわからない。どうしたらいいでしょうか?

夫婦間のどうでもいい悩みです
旦那はなぜか子どもをあやす時ニャーと結構な大声で言います(高い声で大声)
以前なぜか聞いたところ子どもだし動物の鳴き声がいいかと思ってとのことです
正直、一生懸命遊んでくれているのに大変申し訳ないですが外でされると恥ずかしいです
悪気があるわけではないし一生懸命遊んでくれているのでやめてと言えずにいます
以前、さりげなく違うんじゃないと言いましたが流されました
皆様、気持ちわかっていただけますか?
そして皆様ならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいちょっと笑っちゃいました😂

1歳7ヶ月のお子さんに向けてのことでしょうか?うちも同じくらいの子がいますが、最近お話も分かるようになってきてるから言葉で伝えてあげて〜!とか言って促しますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    すいません
    我が子にです
    笑っていただけるぐらいでよかったです
    なるほど!言葉にすればいいですよね
    ありがとうございます

• 2月19日
okome

よそのお子さんに対してですか?
よその子にするなら「知らない(慣れてない)おっさんにそんな事されたら怖い。あやし方滑ってるからやめろ。」と。
自分の子供にしてて、それを子供達が喜んでるならいいんですけど、「外ではそれは恥だからやめろ。」の一言ですかね😂子供達が喜んでないなら「頑張る方向間違ってる。抱っこしたり追いかけっこしたりもっと別のアプローチしろ。うるさいからやめろ。」ってストレートに言います😂

悪気ないとか頑張る方向違う(空回り)の自覚ないのはヤバいです。指摘しないとそのまま無自覚の恥ずかしいおっさんになりそうです😂
ちなみにうちは自覚ありなので、外では変な構い方はしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません
    我が子に対してです
    旦那はなかなか自覚がなくてその都度私がやめてと言ってます
    多少は喜んでいるのですが本当に周りが見えていません
    本当ヤバいです
    無自覚のおっさんにならないように頑張ります

• 2月19日
  • okome

okome

客観的に見てヤバいくらいなら、一度恥ずかしさをこらえて動画撮ってみるのはどうですかね?自分で見て恥ずかしい事気付くのが1番効果あるかな、、と😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいアイデアですね!
    今度、動画撮ってみます
    気づいてくれたらいいのですが
    ありがとうございます

• 2月19日
  • okome

okome

たぶん動画(なるべく他の人が見て引いてるとこ撮れるといい😂)みて自分で気づかない人は言われても何が恥ずかしいのかわからないかなって思います🥺
    頑張ってください💪🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    気づけるように頑張ります
    とても助かりました

• 2月19日
うどん

うちの旦那も絶妙にこっちが恥ずかしくなる遊び方するので、めちゃくちゃ気持ちわかります😂!
一度しっかりめに恥ずかしいと伝えましたが、違う遊び方もまた絶妙に気持ち悪くて根本的に治らなそうなので😂
スマホばっかり見てる父親とかよりよっぽどいいやと割り切りました。笑

優しく伝えるなら、突然高い大声出すから、周りがびっくりしてるよー💦ですかね。
厳しくいけるなら、恥ずかしいからやめて。ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんが同じような方いてうれしいです
    割り切るの大事ですね
    そういう性格の旦那さんと思います
    いけるなら厳しく言わないとわからないので頑張ります

• 2月19日