※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調不良で予定が難しい。義理の両親との遊びの予定、どうしたらいい?旦那も有給取得済。リスケするか、義理両親と旦那と子供だけで出かけるか、悩んでいます。

自分が体調不良の時、義理の親との予定はどうしますか?

ご意見ください。明日県外に住んでいる義理の両親も来て、子供を含めて遊びに行く予定です。
しかし、私が鼻水と熱でおそらく明日遊びに行くことは難しいと思います。

旦那も有給を取り、義理の両親も車をレンタルしている状況です…。
こういう時みなさんはどうしますか?

リスケするのか、義理両親と旦那と子供だけで出かけてもらうのか、、、

なんでこんな前日に😭体調崩すのがあと1週間遅ければよかったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

有給とレンタルの事考えると、自分だけ留守番します。

• ママリ

ママリ

その方が私も気楽です。
    先程発熱を伝えたら、今旦那から連絡があり、案の定明日はキャンセルしてしまったようです…

私以外で行ってきて欲しい…

• 2月19日
ゆっこ

自分だけ留守番にして、旦那と子供で出かけてもらいます。

義両親は孫に会いたいんだと思うので😅

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にかいちゃいました💦

• 2月19日
ママリ

ですよね。その方が私も気楽です🥲
ただ旦那も義理親もきっと私が体調不良なことを伝えたら、今回はやめよう!になる可能性が高く…
どう伝えれば上手く私以外で出かけてくれるでしょうか🥲

ごん🐻‍

県外から来て下さるのであれば、なかなか孫に会うこともできないでしょうし、きっと楽しみにしていると思うので、自分は留守番で義両親と旦那と子どもでお出かけしてもらいます👍
体調のことを伝えて、それで別日でいいよ〜って言ってくれたら遠慮なく変更しますけど!

• ママリ

ママリ

旦那に発熱を伝えたら、もう明日やめようと義理の親に連絡してしまったようです😭
    私が子供を義理親に会わせたくて提案したのに申し訳なさでいっぱいです。

• 2月19日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

そうだったんですね💦
    もしかすると旦那さんやお子さんもこの後に発熱等出てくる可能性もあるかもですし、それで義両親に移しても申し訳ないので、また日を改めて提案していいと思いますよ☺️
    もし義両親と連絡取れるのであれば、一言お詫びを伝えるのもいいかもですね!!
    その時に自分抜きでもよければ…的なことを伝えてみるのもありかもです。
    こっちは孫に合わせたい気持ちはあるよ〜的な!!
    お大事になさってください😌💗🍀

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!自分で話しして提案したところ私だけお留守番になりました!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月19日
ママリ

発熱との事で、もしかしたら既に旦那さんや子供にも移ってる可能性はありますよね。。
なので、義両親が嫌がる可能性もあるかな?と思いました💦
ただ、キャンセル料とかあるなら勿体ないし、行って欲しい気持ちはありますよね😂
旦那さん勝手にキャンセルとの事ですが、ママリさん抜きで子供と両親と出掛けるのが不安なんじゃないでしょうか?💦子供の面倒ちゃんと見れる自信ないとか。。

旦那に、「家にいると風邪移すかもだし明日は私は寝込むかもしれないから、家にいても何も出来ないからせっかくだし皆で行ってきて!!」って感じで、伝えます💡
回りくどいと伝わらないなら、ハッキリと私は明日は寝たいから子供連れて出掛けて!(ゆっくりさせて!)と言います😂

それで、義両親がやはりキャンセルしよう…となるなら、もう諦めますが、とりあえず子供連れて旦那にはどこか出かけてほしいです。。家に居られると家事育児やらなきゃいけないし、結局休めないので🥹

• ママリ

ママリ

義両親が嫌がる可能性も考えてませんでしたが確かにですね🤔
    旦那は旦那の母親が苦手なんです…🫨(自分の親だろとは思うのですが…)

誰もいない方がゆっくりできますよね🥺
    今晩あちらに電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月19日