※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にうつ伏せ寝をするようになり、寝返り防止アイテムを使いたくない悩み。逐一直すしかないですよね。いつまで続くでしょう。

寝返りを習得してからしばらく経つんですが、7ヶ月になってから急にうつ伏せ寝をするようになりました。

気づいたら直してますが夜静かに寝返りされたら気づけません💦

一応呼吸確認するセンサーつけてますが呼吸が止まってから鳴るものなので予防にはなりません😓

しかも最近は顔が真下向いてて両手挟んで土下座みたいなポーズで寝てます😭
でも、寝返り防止アイテムでの窒息もあると聞くので周りに何も置きたくないです。

逐一直すしかないですよね。。

いつまで続くんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りはできますか?

寝返り返りできるならうつ伏せ寝でも大丈夫だと小児科の先生に言われました。

我が家は子ども3人いますが、
5ヶ月ぐらいからうつ伏せで寝てました。
うつ伏せの方が安心するみたいです。

マットレスは硬めで、周りにぬいぐるみ等の柔らかいものは置かないようにはしてました。

  • ママリ

    ママリ

    寝返り返りはできません💦
    なので余計心配です。

    • 2月19日