※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

生後1カ月の子供が風邪をひいています。症状は鼻水、鼻づまり、咳、痰がらみで、ミルクの摂取量が減少しています。病院に行くべきか相談しています。

生後1カ月の子を風邪ひかせてしまいました。幸い熱はありませんが、鼻水鼻づまり 咳 時々痰がらみです。
ミルクをいつもなら100〜120飲むのですが、ここ数日、60〜90しか飲みません。病院に行ったがいいのでしょうか?小児科からおくすりは処方してもらってます。

コメント

じゅあん

鼻水鼻詰まりだと呼吸ができないからミルクも飲みづらいのかなと思います。
熱がないなら耳鼻科で鼻を吸ってもらうのはどうですか?

MIRO

小児科でお薬処方されているならとりあえずはそれを飲ませて様子を見るか、あとは耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらうかですかね~!
ママが鼻水を吸ってあげるやつは持っていますか?かなり嫌がりますがコツを掴むと結構吸い出せますよ💡

• あやぱん

あやぱん

どんなコツですか?

• 3月29日
  • MIRO

MIRO

言葉で説明するのが難しいですが、
    小刻みにちゅっちゅっと色んな角度で吸ってあげることですかね!そうするとズルズルっと吸い出せる場所が見つかるのでそこを重点的に狙ってやると吸い出せる気がします☺
    大体鼻の中心の奥の方をめがけてやると吸える気がしますよ~💡
    あくまでわたしは独自のやり方なのでご参考までに😅💦

• 3月29日
ぺこりん

おくすりがあるなら、なくなるまでは様子を見るかな?
うんちは出ていますか?うちの子もミルク飲む量はまちまちです(^.^)