※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
お出かけ

9ヶ月の娘がいます。5月か6月に、両家の両親と一緒に一泊旅行に行く…

9ヶ月の娘がいます。
5月か6月に、両家の両親と一緒に一泊旅行に行く予定です!
近場で…という事で、同じ県内の野沢温泉や志賀高原の横手山ヒュッテに行きたいと、うちの両親から言われました。
私は一度も行った事がありません。
娘は行く時、一歳か一歳1ヶ月になっています。
娘も楽しめる様なところが近くにありましたら教えて下さい!近くでなくても、行く途中に赤ちゃんでも楽しめるところがありましたら教えて下さい。
ちなみに長野県松本市から行きます。

コメント

Sao.w

あたしの実家が志賀高原の熊の湯です^ ^
志賀高原の説明ならできます✨
5月か6月ということなので、5月GWあたりですとまだ雪が少し残っているので、スキーやソリなら出来るかもしれません。6月ですと雪がある程度溶けているので、山の散策が出来るかと思います🎵横手山ヒュッテは日本一標高の高いパン屋が有名なので、もし行くならばぜひ食べてもらいたいです🍞✨山からの景色も絶景ですよ✨
あとは、横手山行く途中に地獄谷温泉があり、お猿さんが放し飼いになっており、温泉にゆっくり浸かっているお猿さんが見れたりします♡♡また、行く途中に渋温泉もあり、温泉巡りとかも出来ます^ ^
あとは….長野駅のミドリと東急ですかね。笑
ミドリはかなり色々な店舗が入っているので大人も楽しめますし、赤ちゃんのオムツ替えもちゃんと出来ます✨赤ちゃん用品で困ったら東急の赤ちゃんコーナーに行けば何でも売ってます♡♡オムツもメリーズですが、3枚から売ってました^ ^
少しでも参考になれば嬉しいです✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    志賀高原がご実家なんですね(*^^*)
    詳しく説明して頂き、助かります!

横手山ヒュッテのパン屋さんは、母が行きたいと言っていたので、多分行くと思います!
    山からの景色も良さそうですね!
    地獄谷温泉のお猿さんも有名ですね。
    雪のある時期ならいるのでしょうかね?
    長野駅のミドリとかは、行った事がないので行ってみたいです!(*^^*)リニューアルして新しくなったみたいですしね。
    赤ちゃん用品の物やオムツ替えが出来るところがあるのは助かります。
    足りない物とか買いに行くのもいいですね!(*^^*)
    色々とありがとうございました!

• 3月17日
  • Sao.w

Sao.w

あと、横手山ヒュッテのパン屋さんは午前中に行くことをオススメします!お昼過ぎてしまうとパンが無くなってしまうことが多いので、午前中がいいかと思います^ ^
    地獄谷温泉のお猿さんは、雪の時期でなくても年中居ますよ✨年中お風呂に入ってます。笑
    結構至近距離に近付いてくるのでドキドキしますが、動物園よりお猿さんがちゃんと見れると思います^ ^
    ミドリは全面リニューアルしたので、老若男女問わず楽しめると思います♡♡
    野沢温泉のことはよく分からずですみません💦
    ぜひご家族との旅行楽しんできてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

パン屋さんは人気なんですね。
    午前中に行く様にします!
    地獄谷温泉のお猿さんは、年中居るんですね〜。良かったです!
    間近でお猿さんが温泉入ってるのが見られるのはいいですね!(*^^*)
    ミドリも皆んなで楽しめるのはいいです!
    ありがとうございます!

• 3月17日