※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
住まい

キッチンがガスなのでカセットコンロ必要か悩んでいます。IHを使っていて、カセットコンロを使っていないので、必要性を感じている方に持っているか聞きたいです。被災経験のある方の意見も聞きたいです。

自宅のキッチンがガスの方〜!

家にカセットコンロってありますか?

今自宅にあるものがかなり古く、もう処分しようと思っています。ただ次に買うべきか悩んでいます。

お鍋をするときは卓上IHがあるのでずっとそれを使っていてカセットコンロ全然使ってないです😣💦

キッチンのコンロがIHの方は災害時を考えてカセットコンロ常備している方は多いと思うのですが、キッチンがガスの方は、どれぐらいカセットコンロ持っていらっしゃるのでしょうか?

アウトドアで使うよー!っていうのは無しで、持っているかいいねお願いします。

あと被災経験のある方で、あって良かったとか無くても大丈夫だったなど、コメントいただけるととても助かります🙏

コメント

はるのゆり

キッチンがガスだからカセットコンロ持ってないよー!

はじめてのママリ🔰

3.11の東日本大震災の時実家が震度の大きかった方の被災地で、食器やガラスが割れて壁が落ちたりし、余震が続く間は安全のために車庫で寝泊まりし、カセットコンロあって助かりました😃
ある程度家の中の片付けが進んでからは、停電でも家の中のガスコンロ使ってました。

その経験で新築した我が家もガスコンロにしましたが、カセットコンロも持ってます。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

なるほど!持ち運べる点ではかなり便利になりますねー!うちは車庫は無いけど、車中泊になる可能性はありますね🤔
    割れ物でキッチンがぐちゃぐちゃになるかもで、普段のお鍋も卓上IHなら、土間収納などの玄関付近に置いてる方が便利ですかねー🤔?

• 2月20日
はるのゆり

キッチンがガスだけど念の為持ってるよー!

はるのゆり

キッチンがガスでお鍋をするときはIHを使ってるならもうカセットコンロは持たない!

はじめてのママリ

災害対策で持ってます!
ガスもすぐ復旧するとは限らないので🥺

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

やはりあると安心ですよね😣
    ガスより電気の方が復旧に時間がかかるというのは見まして、カセットコンロは必要だなとは思ってたんですが、じゃあ電気が復旧したら卓上IH使える!?と思ったりしまして🤔

• 2月20日