※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の友達とママ友3人でLINEグループを作り、他のママさんも加わり4人で一緒に帰宅。自分が先頭で居心地悪く、気を遣われたりして気落ちしている様子。

上の子が仲の良い友達が2人いて、
保育園でもよく3人で遊んでます。

そのうちの1人のママさんとは結構前から仲良くさせて
もらってて、家や外でも遊んだことあります。
今日は保育園の懇談があって、もう1人のママさんと
今日初めて連絡先交換して、3人でLINEグループ作りました。

そのまま3人で駐車場まで帰るかなって思ってたら、
別のママさんがその2人に話しかけてきて
3人共、共通点があって元々知り合い?みたいで
その3人で連絡先交換してました。

それで4人で駐車場向かう感じになったんですが、
私一人が先頭で、後ろ3人並んで会話してて
居心地悪いし、私抜きの方が3人も話しやすいかも…先に失礼しますって言おうかな、でも途中信号があって
そこで止まったら意味ないしな…で
その並びのまま駐車場に着いて、お別れしました。

途中気を遣ってか、私からしたら知らないママさんが
私に質問してくれたりしましたが、
一対三の並びが変わることはなく、何だかなぁーって
帰宅してからも気落ちしてます😢

たかがこんな事なんですが、私にとって地味に
ダメージデカくて……😂
気にしなきゃいいのに、気持ちの切り替えが
ヘタクソです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ああその状況、想像しただけでシンドいですね🥲でもお先にと言わなかったの偉いと思います🥹
私なら言ってしまって後で、いろいろ思われてないか後悔しそう😵‍💫
とりあえずも今日は最後まで普通にお別れまで行って良く頑張ったと思います🥹
私もそういうの結構ダメージくらうので次からまたそのメンバーになりそうなら当たり障りない感じで距離置いちゃいそうです😵‍💫一人だけ入って行けない状況辛すぎる😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    気持ちを理解してくれて、ありがとうございますー😭
    最後まで居たこと、頑張って耐えた自分を褒めて気持ち切り替えるしかないですね!
    学生ぶりにこの手の辛さを味わいました😂

    • 2月19日