※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

小学生女の子がサッカーを始めることについて相談しています。兄弟も始めるので、少し遅れて始める予定。通院中で先生の許可を待っています。楽しめるか心配しています。

女の子でサッカーやってる子いますか?🥺

年長で4月から小学生です。
弟も始めるので少し遅れて始めようと思います!
というか本人が今すぐにでも始めたいと少し前から言ってます。
(通院中のため先生の許可をもらってから始めます).

クラスは年少〜小2です。

男の子の割合の方が圧倒的に多いと思いますが楽しめてますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が小一でサッカーやっていますが、女の子います!かなり上手くて楽しいと言っていました😆通っているところは女の子15人中2人です。下の子女の子ですが、入れようと思っています😊⚽

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

そうなのですか!
    少ないけどいるんですね😌

入れようと思ってるんですね!
    お兄ちゃんあるとやりたいってなるんですかね🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の中が心配だったら女子だけのクラブチームもありますよ😊男女混合の他のチームもどこも何人かは女の子います。うちは真ん中は全く興味示さず、3人目はお兄ちゃんやチームの女の子に誘ってもらって興味がありそうなので女の子2人いますが3人目だけやらせます😁興味があるなら楽しめると思います🎶超初心者でしたが、1年でかなり上手くなりましたよ✨

• 2月19日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

住んでるとこが田舎すぎてないんです🥺
    通う予定のとこも女の子いるから不明で💦

そうなのですか!興味があるなら楽しめますよね🤍

• 2月19日
まっこ

知り合いのところで娘さんがサッカーしてました。
少なくとも3家庭知ってます。

内2家庭の娘さんたちはもう成人しましたが、そのうち更に1家庭の娘さんは小学校のときもスポ小で男に混じってガンガン走ってました。
コーチからは「女子で小柄な分、小回りきいて相手チームが翻弄されてる」と褒めていたそうです。

中学校に入っても女子サッカー部がなかった為、普通のサッカー部に混じってたみたいです。女子ってことで公式戦には出れなかったらしくて不公平だなぁと感じましたが…

もう1家庭は大学生の娘さんで、小中高とずっとサッカーづけだったようです。

残りの1家庭は確か今5年生くらいの女の子で、お兄ちゃん(中2)がサッカーやってたのもあり一緒にやってたみたいです。
ご両親もサッカー大好きでそれぞれされてたみたいで、子供には絶対サッカーさせたかったみたいです。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!
    やっぱいますよね!
    高校時代同じクラスの子が地域のサッカークラブ入ってました!

女子サッカー部あるとこ少なそうですよね💦

親がサッカーやってたって人が多いんですね!

• 2月19日