※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
ココロ・悩み

育児と家事で疲れている。友人たちの自由な生活が羨ましい。お金も自分に使えず、旦那も疲れて話し相手がいない。

毎日ワンオペ育児に家事、自由のない生活がしんどい…。特に上の子が構って構って見て見てが凄いです。
SNSをひらけば同世代の友人(まだ子供いない人がほぼ)が子連れでは行けないようなカフェ行ってたり泊まり行ったり美容院行ってたり…羨ましい…。お金の使い道も子供優先で自分に使えるお金がほとんどありません…。はあ…旦那は仕事から帰ってくると疲れてて寝落ちで話し相手もいない…

コメント

ひなまるママ(27)

わかりますよ😭😭
私は旦那の理解があるので
ワンオペではないですが
友達と2人っきりでカフェに
行くのが今の私の夢です❤️‍🔥😂
羨ましいですよね、
友達と会っても楽しいですが
子供子供でゆっくら食事も
できないし

• りー🩰

りー🩰

コメントありがとうございます🥺何にも気にせず友達とカフェに行きたいですよね〜☕️
    出掛け先も"子供がいても大丈夫そうなところ"をまず探しますし、子連れだとどこ行っても気が休まらないし疲れる😩しんどい〜😢

• 2月19日
のん

お住まいの地域で一時預かりやってませんか?

• りー🩰

りー🩰

何件も電話してどこもやっていませんでしたが一件だけあって、見学まで行ったのですが…一時保育ルームが畳3帖の、おまるとか棚とか省いて動ける範囲は畳1帖スペースのみのお部屋で、こんなところに預けるなら自分でみよう…😢となってそれっきりです😭

• 2月19日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    ではシッターはどうですか?

• 2月19日
  • りー🩰

りー🩰

シッター利用は視野に入れて一度面談だけ受けました🥺2人預けて1時間3500円の最低2時間〜なのでお金に余裕が出たら利用しようと思ってます😭💡🤍

• 2月19日
  • のん

のん

いいですね!どんどんつかってゆっくりしましょう😭
    とにかく無理しないでくださいね😭😌

• 2月19日
  • りー🩰

りー🩰

ありがとうございます😂🙏🤎

• 2月19日