※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

卒園式に祖父母は来るもの?母が行きたがる。親だけのイメージが崩れるのがめんどくさい。

卒園式は祖父母は来るものなのですか??来ないもんやと思ってて、私の母が行きたいとかいい始めてめんどくさいです。親だけのイメージなのですが…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

パパママだけですね🤔

• ママリ

ママリ

ですよね💦送り迎えをしてくれていたなら行きたいやろうけど…実家は遠方なので😂

• 2月19日
まま

2名まで参加できるのでうちも母来ます😊旦那仕事なので💦

• ママリ

ママリ

そのパターンならわかります!!人数制限はありませんと書いていましたが黙っていようと思います🙄

• 2月19日
あづ

幼稚園で働いてましたが、祖父母はほぼ来てなかったですね😅
シングルで下の子見るため。とかならいたりしましたが…

• ママリ

ママリ

ですよね😓わざわざ小一時間の為に3時間程かけて来なくても…って感じです😓😓

• 2月19日
  • あづ

あづ

3時間かけてくる祖父母は聞いたことないですね😵
    気持ちはありがたいけど、「代わりに今度卒園祝いで一緒に動物園行こう」とかにしたいです😅

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

同じ関西なのですが、電車の乗り継ぎが悪すぎてこんなにもかかってしまいます😂
    それいいですね!!提案してみますー!!

• 2月19日
あーちゃん

運動会以外の行事(コロナ前)でじじばば来てるのみた事あんまりないですね!
来てる家庭あったらなんか色々訳ありなのか複雑なのかな、って思います。笑
例)旦那側のじじばばが無理やり来てるのかな
とか、。

• ママリ

ママリ

発表会ですら、祖父母達あまり来ていませんでした😂え、来るの?ってライン返事しちゃいました😓😓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一応、園に確認はした方が良いと思います🤔
場所の都合上、席を設けるのが難しい場合もあると思うので💦

• ママリ

ママリ

人数制限はありませんと連絡にありました!が、遠方からなのでわざわざ来なくてもって思います😓😓

• 2月19日