※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。体重は妊娠発覚時53.8kgから現在55.8kgに増加しています。この体重増加は大丈夫でしょうか?

20w初マタです!
妊娠発覚時からつわり時期は53.8kg
現在20週で+2kgの55.8kgなんですが大丈夫でしょうか💧?

コメント

AAA

元々のBMIが高くなければですが…
20週でプラス2kgなら体重管理としてはまずまずではないですか?

もしBMIがかなり低い方ならばもう少し増えても大丈夫ですし、逆にかなり高い方なら2kgは増えすぎなので要注意かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIは普通体型?でした🙌
    検診で2kgは少し増えすぎかなあと言われて💦

• 2月19日
  • AAA

AAA

んー…
    体重管理に厳しい産婦人科だと後期にググーーっと伸びる可能性を考慮して最初はほぼ増やさないように指導される事もありますが…
    正直、私の今通っている産婦人科だと先生によって体重に関する指導内容が異なっていてそれに対して統一してくださいと指摘したレベルで先生によって考え方がマチマチだと思うのでなんとも…
    ただ、体重だけで言えば普通体型の方が20週でプラス2kgは全く不安に思う必要の無い数値だと思います😆

• 2月19日
リマ

初めての妊娠のときに看護師さんから徐々に体重が増える分には問題ないと言われました🙌
1週間など短期間で2〜3キロどかーんと増えるのはよろしくないと教えてもらいました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがあったのでつわりがマシになってから1ヶ月で2kg一気に増えました🤣検診で2kgは少し増えすぎかなあと言われて💦

• 2月19日
いちご

3週間で2キロ増えた時は言われました🤣

トータル10~12キロまで増えていいといわれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kgまでは大丈夫みたいですね☺️初めてなので増加の振り幅が難しいです💦

• 2月19日
  • いちご

いちご

後期は増え方が激しいので今のうちに調整しておくといいですよ👌

• 2月19日

私も今、+2キロです!
あまり体重は気にしてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週同じですね☺️同じ増加で少し安心しました😮‍💨
    気にはしてるつもりですけど
    検診で2kgは少し増えすぎかなあと言われて💦

• 2月19日
🧒🏻👦🏻🤰💓

増え過ぎで大丈夫?ってことですか?🤔
増えてなさすぎですかって事ですか?😇

増え過ぎを心配されてるなら、20wで+2キロは優秀な方じゃないですかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で2kgはちょっと増えてるかなあと言われまして💦
    気になりました🤣😂

• 2月19日