※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳児がゲームに依存し、わがままで疲れています。食事やお風呂、着替えなどでストレスを感じています。将来のことも心配です。

4歳児のわがまますぎて毎日疲れます😫😭

携帯のゲーム依存してて、これできない、まだしたいあーだこーだ言ってイライラします😭
携帯見させるのも辞めさせたいけど😭時間決めても難しいです!😢
ご飯の時もずっとゲームしながらご飯集中して食べないし
家ではほぼゲームしてます!ママのゆう事も全然気かなすぎて育児ストレスです😵
お風呂入るのもイヤ!トイレするのにママ見ててうるさいし、歯磨きもイヤ自分でしない着替えも時間かかるし自分で着替えないし、もうほんとう疲れました(-_-;)ハァ…
このままだともっとわがままになって、大変になりそうだなぁ😖

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあげて泣くのも気にしないどうですか!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあけで泣くの無視したら、ずっと泣いて、ママの事を叩いたり、泣き声がギャーギャーうるさいから近所迷惑になると思ってそのへんもしんどいです😭

• 2月19日
まろん

毎日お疲れ様です。
携帯のゲーム依存と感じるなら、携帯を貸さないです。それはダメなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

5歳の長男も携帯ゲーム好きでやってますが、ロックかけてるので自分で勝手にできないようにしてます。
携帯どっか行った〜とか見せないようにするのは無理ですか?
ご飯の時のゲームはさすがに泣こうがわめこうが取り上げた方が絶対いいですよ🫠

k

うちも下の子がかなりワガママで3〜4歳の反抗期は酷かったです😭
1日のうちで、ひとつも言うこと聞かないレベルで全部嫌がってたし、私にもああしろこうしろ言うしストレス半端なかったです💦
でも、ダメなものはダメなのでスマホもYouTubeも、これやったら終わり!ご飯になったら終わり!であとはギャンギャンに泣こうが暴れようが無視してました!
時期的なものもあったようで、うちの場合5歳になって少しマシになりました!(といってもまだワガママですが😅)
最近は、夜ご飯を◯分以内に食べ終わったらスマホゲームできるという決まりになってます😃

ゆみ

うちもYouTubeよく見ますが、大体私が家事する時に、お母さんが終わったらおしまいだよと話してから貸してます。終わったよと言うと自分で終わらせるようになりました!もちろん泣き喚く事もありますが、約束したよねと取り上げます💦言い聞かせが大事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

どんなに泣かれても渡さないって、ママも意思を貫かないと難しいと思いますよ🤔

ママは泣けば携帯貸してくれるって思ってると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは間違いないですね!🥺😳

泣けばなんでも許されてるのが癖になってしまってます!今からでも出来ますか?😭

• 2月20日