※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫に子供を病院に連れて行ってもらうことについて相談です。他の家庭ではどうしているか気になります。

夫1人で子供を病院にいかせてますか?

現在生後4カ月の男の子を育てています。
予防接種、健診、病院で診てもらいたい症状があるとき
全て私が連れて行っています。

病院いくとけっこうお父さんのみで連れてきている人も見かけます。
一度夫に予防接種とか1人でいってみる?
ときくとえ、、、1人は心配と😮‍💨

いやいや、私いつも1人だし私だって心配なんですけど😨
と思いました💦

ただ平日は仕事があるのでお願いできないのですが
もし私に何かあっ時のために一回くらい行って欲しいなと思うのですが皆さんの家庭はどうなんでしょうか。

コメント

ミク

うちは主人に任せること多いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頼りになる旦那さんですね🥺

    • 2月19日
  • ミク

    ミク

    それが全く😆笑
    うちはカンペをラインで送ってます!
    ◯日前から鼻水
    昨日の午後から38度の熱で〜
    とか!!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミクさんのフォローがあったうえで連れていってくれるんですね😂
    私も連れて行ってもらうことあったらカンペ用意して少しずつ慣れてもらいたいと思います😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

夫が連れていったことはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが全て連れて行ってるんですね‼︎
    そういう家庭もやっぱりいるものですよね😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が大学病院とか行く用事があるんですが、そのときは連れて行ってもらってます𖤐 ̖́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院にいくときは旦那さんが連れてってくれるんですね🥺

    • 2月19日
ママリ

2人目から行ってますね🥲
1人目の時は私も自分で説明して見てもらいたいと思っていたので私が言ってました。
2人目からは2人連れていくのも大変だし雪国で車もないので土曜日とか夫の車が使える時に1人で2人連れて行ってもらったりしてます。
土曜日私が仕事で行けないので💦

でも予防接種の予定とかは全く把握してないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟いるとママリさんだけでは大変ですよね💦
    私の夫も全く把握してないですが病院連れて行ってくれるだけ羨ましいです🥺

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が平日休みなので1人で行ってもらってます!
かかりつけの小児科は結構パパが連れてきてる方多い印象です🤔
でもまだ月齢低い赤ちゃんの時期はほとんどママが連れてきてる印象はありますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日休みだと病院いきやすいですよね!
    確かに1人で歩けて話せる子だとパパが連れてきてる人多いです!
    赤ちゃんのうちから連れてく人は少ないんですかね😂

    • 2月19日
ままくらげ

私の通院(別の病院)や予定とかぶる日などはお願いしています☺️
ただ、病院によっては「診察は普段側でみてる保護者が同伴(伝言やメモでは不十分らしい)」と言う指示があるのでそこは私が平日に行くようにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からそんな指示があるところもあるんですね!
    でも旦那さん連れて行ってくれるの羨ましいです🥺

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私が育休の時は私が1人で行っていましたが、復帰したらそうもいかず…予防接種や市の検診、発熱時の病院もお願いしています!
初め不安なのは、かなり協力的なパパでないと難しいと思いますが…そうでなくとも行けると思います🥺❣️
私なら1回行ってみて🥹🙏で通してしまうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも働いてるとなると全てママリさんだと負担大きすぎますもんね🥺
    私も今度一回いってみるよう話してみたいと思います💦💦

    • 2月19日
ママリ

一回も連れて行ってくれた事ないです😅
結構お父さんだけで連れてきてる人いますよね!
うちの夫には無理だなーと思いながらいつも見てます😂

一緒に耳鼻科へ連れて行った事ありますが、症状など全部私が話しました😂
夫はそういう時声小さいので先生も困るだろうなと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが優しいですね😂
    私も一緒にいったことありますが突っ立ってるだけで診察券くらいだしてー😂‼︎って感じでした💦💦
    中々パパ1人って何度かいかないと慣れないものなんですかね🥲

    • 2月19日