※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前のご近所挨拶は、里帰り前の週に粗品をポストに投函しました。分譲マンションで付き合いがないため、ドアノブにかける形で関係を保っています。

産前のご近所挨拶、どの時期に回りましたか?

里帰りで帰ってくる前の週に粗品付きでポスト投函…では失礼でしょうか?🙄💦

分譲マンションに住んでいますが、基本的に付き合いが全くなく、引っ越し挨拶もチャイムを鳴らして出てくる人はいなかったため、ドアノブにかけておいたような関係性です。

コメント

ママ

いりますか!?笑
考えたこともしたこともないです!!マンション住みですが、偶然会った時とかにあいさつがてら産まれたので今後迷惑かけたらすみません〜!くらいで言ってます!そしていつかもし子どもが迷惑かけた際に手土産持って謝りに行くとかで良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きなどでご迷惑かけそうで💦
    コメントありがとうございます!😊

• 2月19日
くぅぴぃ

付き合い全くありませんが、上の子が産まれた時コロナ禍だったのもあり、手紙付けてドアノブにかけました🥹
両隣と真下のお部屋にそれぞれ行きましたが、真下はいなくてずっとかかったままだったため回収、片方のお隣さんはお礼言いに来てくれて、もう片方のお隣さんはうちのドアノブに返してきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してくるってそんな失礼な方もいるのですね😱
    コメントありがとうございます❣️

• 2月19日