※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中にトイレに行きたがるので困っています。夜中1〜2回、早朝1回トイレに行くことも。オムツをしていると眠っている間も起きるようになりました。朝までおしっこを溜められるようになるのは何歳くらいですか?早朝にトイレに行くとそのまま寝てくれず、私も眠いです。

2歳息子の夜のトイレについて😣

オムツを卒業したのは良いのですが、夜中も尿意で起きてトイレに行こうとします

昨晩も夜中1.2回と、早朝に1回行きました。
毎晩寝た後こっそりオムツにしていて、今までは寝てるときのみオムツの中にしていたのですが、最近寝てる時まで尿意を感知して起きます

ちゃんと夜通し寝てほしいので、夜はそのままオムツにしてくれたらいいのにと思うのですが、もうトイレにいかないと気持ち悪いんですかね😂?朝までおしっこを溜められるようになるのって何歳くらいでしたか??

早朝にトイレに行くとそのまま寝てくれないので私も眠くて眠くて😭

コメント

ままり

人によります

上の子は2歳でお昼はオムツ卒業でしたが、6歳ですが夜はまだです

3-613&7-113

長女は、3歳3ヶ月で昼夜卒業しました。たまにトイレに起こされますが、朝まで寝てました。

次女は、まだ夜はオムツなのですみません💦

ママ

5才の夏まで、オムツにたっぷりでしたが。9月にいきなりとれました。朝までトイレに起きた事ないです