※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左側の双子の胎動が少なくて心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

双子の胎動について心配で病院へ行くか迷ってます😣

24週のDDツインです。

一昨日まで左右で胎動を感じていたのが
昨日の夜から左側からの胎動がほぼありません。

右側の子しか胎動が感じなくて💦

ポコっとたまにするのは左下の恥骨あたりで若干感じる程度です😢

お腹の中でどのような配置?をしているのかよくわからなくて😭

左右でエンジェルサウンズで心音は確認できています。

双子妊婦さん、双子ママさん、同じような経験された方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんが小さく動き回れるので下の方に移動して胎動。感じにくいのかもしれませんね💦
心拍数はいくつくらいでしょうか?右の子と左の子で差がけっこうあるとかであればちょっと心配です。150と110とか。同じくらいであれば大丈夫かなと思いますが、病院でNSTとってもらってもいいと思います。左の方が胎動を感じにくいとそのまま伝えて大丈夫です🙆🏻‍♀️結果なんでもなかったとしても安心しますよね😌