※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学準備で名前付けが大変。名前シールかスタンプかラベルライターか迷っている。便利な方法を教えてください。

これから小学校の入学準備で名前付け地獄です😂
文具、衣類などなど、名前付けをするのにこれは便利!というものがあれば教えてください🥹
ズボラなので簡単な方がいいかなと思うので、名前シールを注文した方がいいですかね??それよりスタンプが楽なのか、ラベルライター持ってた方がいいのか…悩んでいます😩
アドバイスください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

入園と入学でダブル地獄です😂笑

この前名前シールを注文しました!算数セット用みたいなやつです。あと布に直接貼れるお名前シールも使ってます!

カードとか紙系のものはスタンプとか楽みたいですね✨(私はシールしか持ってないです💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくダブル地獄です😂
    真ん中の子の進級で用意するものもあったりで軽くトリプル地獄で頭がパンクしそうです🥹

    とりあえずシールにして見ようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

算数セットの名前シールは必須です!ピンセット付きのやつがオススメです。
カードとかにも全てシールにしました。スタンプ押すのめんどくさいand乾くの待つのも大変💦なので。
ズボラ仲間であれば、ラベルライターより断然発注した方がいいです‼️

衣類はスタンプかタグに貼れる名前シールがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    算数セットはベネッセでいただいたものがあるのでそれを使います😊

    スタンプは確かに押すのも待つのもめんどそうですね🫣
    シール頼んでみます!!
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ラベルライターとスタンプ持ってますが、使い分ける予定です☺️
でもラベルライターなくてもスタンプあれば結構どうとでもなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何年もラベルライター欲しくて悩んでました🥹

    必要そうならどちらも購入したいと思います✨

    • 2月19日
おでんくん

ズボラなら名前シール注文がいいです!
ラベルライターは、そもそも印刷すんのがめんどくさい。笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに印刷はめんどくさいですね🥹🥹
    シール一択な気がしてます!笑
    ありがとうございました🥹

    • 2月19日
まろん

テプラを使っています。
細々としたものは手書きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いざとなったら手書きが1番楽なのかもしれません🤔
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
冬

名前シール注文や卒園記念で名前シールいただきました。
テプラを購入しましたが、我が家は新学期のみで通年と考えると活躍してません。

手書きが1番効率いいです。
(細かいのは除く)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず名前シール注文することにしました✨

    ちょこっとしたものは手書きが楽だったりするかもしれませんね🫶🏻✨
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
HSPママ

運動着のネームはダイソーの両面接着できるやつで仮貼りしてから縫うとズレないです!

算数セットなどは名前シール付いてきたのでピンセットで貼るだけでした。

あとは無料のお名前シールと、タグにはアイロンシール、文具はテプラ使いました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名札付け面倒だったのでいいこと聞きました!!✨
    ありがとうございます🥹

    使い分けできて素晴らしいです✨とりあえず名前シール買ってみて、必要そうならラベルライター購入します😊

    • 2月19日