※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線で0歳の赤ちゃんと一緒に乗る際、ベビーカーの置き場所や料金について不安があります。最後列の後ろのスペースは特別な場所だと知りました。急遽ベビーカーを持っていくことになり、混雑が心配です。

0歳の赤ちゃん連れで新幹線を利用したことのある方に質問です!
ベビーカーはどこに置きましたか?
指定席(最前列、最後列ではない)を予約しています。
足元に置いたら前の方がリクライニングできなくなると思います。乗車時間17分なので一言声かけて我慢してもらうべきか…

最後列の後ろのスペースはそのスペース付きの座席を購入した方専用の場所なんですね🥲初めて知りました。
ベビーカーは大型荷物には入らず持ち込み料は不要のようですが、でもその場所を使いたければ1000円払えば置かせてもらえるのでしょうか?

抱っこ紐だけで乗る予定が、急遽ベビーカーも持っていかざるをえない状況になってしまって、かなり不安です。三連休の初日なのでかなり駅も混み合うと予想してます💦
ちなみに付き添いはおらず私一人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

特大荷物付きの座席を予約して
そこに置きました!
もう空いていないのでしょうか😭?
その席を予約しないといけないので
1000円払っても置けないと思います!
ベビーカーの種類にもよると
思うのですが
最前列以外の足元はきついと思います💦

• ママリ

ママリ

完全に満席で空いていないです😭
    前後の新幹線も満席です💦
    最悪デッキに立っとくしかないですね😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとB型ベビーカーじゃ
    ないですもんね🤔?
    上の棚にもおそらく
    入らないだろうし
    お金かかりますが郵送か
    ベビーカーを自分の席の足元で
    使う方がいなければ
    多目的室を使わせてもらうかですかね😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

B型じゃないです💦畳んでもかさばります💦
    とりあえず自席にベビーカー置いて、私と赤ちゃんはデッキに立っとくかなぁ〜とか考えてます🥲
    乗るのは1駅17分で停車駅もないので隣の人も多分トイレ以外は動かないはずなので💦
    考えてくれてありがとうございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

いつも特大荷物付きの座席予約してます👌🏻
予約してる座席が違うなら置けないはずです🥲

行き先でレンタルするとかどうでしょうか?
高くつくかもですが、、🥺

• ママリ

ママリ

全席全車両満席で前後の新幹線も満席でした💦
    友人の結婚式なのですが隣で寝かせられるクーファンなどを準備してもらえると聞いて行くと返事してたものの、1週間前の今、急にベビーカー持ってきてと言われ…💦
    赤ちゃん連れで新幹線に乗るのすら不安なのに、さらにベビーカーまで追加は厳しいです😭

行先の駅でレンタル探してみたのですが、離れた空港しかなかったです。。他は3泊3日から〜とかで。

デッキに立っておくのは許されますかね。指定席のデッキは人乗ってこないですよね?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前!急ですね😭
    レンタルないんですね🥺

17分ぐらいなら最悪デッキに立つしか無い気がしますね、、
    ほとんど乗ってこないですが、電話したり他の赤ちゃんをあやすのに使う人はいると思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

急ですよね💦仕方ないですが😰

ベビーカー畳んで端っこに立っとこうと思います💦車掌さんが来たらとりあえず相談してみますが17分なんてあっという間かもですね🥹
    考えてくれてありがとうございました✨️

• 2月20日