※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お仕事

去年離婚し、実家に戻りました。保育園も決まり、以前の職場で働く誘いがありますが、土日休みが困ると悩んでいます。子育てと仕事の両立が心配で、土日の仕事を考えています。

去年離婚して、実家の方に帰ってきました。保育園も受かり、仕事を探してます。結婚する前に働いた所で働かないかと誘われました。でも、土日全部休みにされると困ると言われました。パート勤務です。以前働いたところなのでやり方は分かるし、人間関係もできています。土日働くと私の母に子供を見てもらいますが、少し頼りないです。YouTubeを見たいというとずっとYouTubeを見せるような感じです。私はお金が欲しいし、社会に出たいので働きたい気持ちはあります。子育てと仕事両立できるかも心配です。シングルで、まだ子供が1歳、土日の仕事考えたほうがいいか悩んでます。甘えた考えですいません。

コメント

がるぼー

土曜日もやってる保育園ありませんか?土曜日だけ別のところに預けるのもありかもしれません。

でも今後、病気の対応などでお母様の力を借りることが多いと思いますので、関係は良好にいきたいですね🥺

親世代も体力が落ちてYouTubeに頼りたいのですよね。うちもそうですよ。1才ごろに母は幼稚園教諭だったのですが、「しんどいわぁ〜汗」と言って、一緒にYouTube見せて歌って謎の手遊びしてました。