※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
雑談・つぶやき

お子さんが、物に対して変わった呼び方をすることありますか?うちの1歳1…

お子さんが、物に対して変わった呼び方をすることありますか?

うちの1歳10ヶ月の息子は、電車のことを「じじ」と言います(^_^;)誰もそんな風に教えてないのに、なぜこの呼び方になったのかは謎です。
今だけだろうと楽しんで聞いていますが、1歳半健診の時に保健師さんの前で、電車の絵を見て「じじー!」って指差した時はさすがに苦笑いでした(笑)

これはあるあるなのでしょうか?同じようなエピソードがあるお子さんがおられたら教えてほしいです(^^)

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

ありましたよー!
単純な言い間違いじゃないやつですよね。

上の子ですが、ドーナツの事を「じっじ」と言っていました
ななんでしょうね〜
濁音が難しいのかなぁ😅

• まっきぃ

まっきぃ

そうです。言い間違いじゃなくて、似ても似つかない呼び名を自信満々にです(^_^;)

ドーナツ→じっじも謎ですね!
    しかもうちの電車のじじと似ていて面白いです(^^)

• 3月17日
(°▽°)

どんぐりのことを『みぃみ』と言います(^◇^;)
ちょっと言葉遅め、滑舌悪いのもあるかもしれませんが、直りません(゚ω゚)

• まっきぃ

まっきぃ

みぃみかわいいです〜♪
    どんぐりの実からきてるのかな?
    うちもいつ治るんだろーって感じです(^_^;)でも治ったら一生じじとは言わないだろうし、そう思うと微笑ましく見てられます。

• 3月17日