※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供の右足の中指が1週間前から腫れています。原因が分からず、病院への受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月です。1週間くらい前から右足の中指だけが腫れています。同じようになったことのある方いらっしゃいませんか?

13.0センチのスニーカーを履かせていて、小さくなったのかと思い1つ上の13.5のスニーカーを履かせたり、少し余裕のある長靴を履かせたりしましたが、改善されません。
虫さされの跡?噛み口?のようなものも見当たりません。

2.3日ほど様子を見て...と思っていましたが、なかなか治らないので気になっています。
病院を受診すべきものならすぐに連れていくのですが、そうでもないなら、むやみやたらと風邪をもらいそうなところに行きたくない気持ちもあります。

どなたかアドバイスいただけませんか。

コメント

さあこ

息子君痛がったり痒がったりはしてないですか??🥺
原因がわからないのも怖いので、
病院受診した方が安心かなと思います🥲

小児科に抵抗があったら
皮膚科でもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がったり痒がったりはしていないです。歩いていても普段通りに見えます。
    小児科しか連れていったことがなかったので、皮膚科思いつきませんでした!そうします!ありがとうございます🥹

• 2月19日
  • さあこ

さあこ

痛みとかを訴えてないなら良かったです🥺

良い皮膚科があると良いですね🙌
    早く落ち着きますように☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に連れて行ったところ、しもやけとの診断で、塗り薬をもらってきました🥹皮膚科の選択肢を教えてくださってありがとうございました!!

• 2月19日