※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子供がチーズのアルミ箔を半分飲み込んでしまいました。喉を詰…

一歳半の子供がチーズのアルミ箔を半分飲み込んでしまいました。喉を詰まらせるとかなく、普段通りですが心配です。
念の為、救急あんしんセンターや、製造会社にアルミ成分などは問い合わせましたが、
本人が変わりなければ経過観察で心配なら小児科受診と言われました。

同じように、半分もしくはまるまる1つ食べてしまったお子さんいますか?様子はどうでしたか?
本人が変わりなければ様子観察でもいいですか?

コメント

すずやん

何を飲んだか判明しているなら様子見で大丈夫かなと。
胃の中でどうなるかはわかりませんが、だいたいは便で排出されて出血なければ問題なしで済むので、数日は便の確認とお子さんの観察でいいかと思います。