※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌の保湿剤がすぐなくなるので、小児科で多めにもらえるか相談したいです。先生に毎日ぬれるくらい多めにもらえるようにお願いすればいいのでしょうか?

娘の肌が市販だとガサガサになってしまって何回か小児科に行っているのですが部分的にぬれる量しかもらえないので1週間ちょっとでなくなります
(カサカサの部分だけ塗ってねと言われても広範囲にカサカサなのですぐなくなります😅)

普段使いできるように多めにくださいって言えば多めにくれるんですかね??

たまに保湿剤は小児科でもらったもの使ってますと言っている方いますが毎日ぬれるくらい多くもらえるのって先生へ伝えた方の問題ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドは多めにもらえるかわかりませんが、プロペトは3〜4本くださいって言ってもらってましたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    プロペトですね!今日いくので先生と相談して多めにもらえる薬を処方してもらおうと思います!!

• 2月19日
りりん

お薬の種類によると思います🤔

私は皮膚科で保湿剤もらっているのですが、全身に塗るヒルドイドとプロペトは多めに貰えても
カサカサや湿疹など部分的に塗るロコイドはいっぱい渡せないんだよね〜と言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!そうなんですね!
    全身に塗れて普段使いできるものを処方してもらえないか相談してみようと思います^^!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらってます!
ヒルロイドのローションとクリームを毎回2本ずつと、ブツブツするところに塗る用の軟膏、かき壊し用のリンデロンなど行く度にもらいます。
2本ずつまでしかもらえないみたいですが、よく行くのでストックあります(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    普段使いするものは別の件で行くたびにもらうときれることなく使えていいですね!!
    今日相談してみようと思います!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の場合は目の周りを虫に刺されて腫れたり、カカトがガサガサになって受診したり、なんだかんだで3か月に1回くらい皮膚科に行くんですけど、保湿剤と軟膏は毎回くれるので助かってます♡

小児科なら風邪とかで受診したついでに~でもらえそうですよね*.+゚
    ぜひぜひもらってきてください(*´ω`*)

• 2月19日