※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がゲップが出なくて心配です。寝返りをして自分で出しているけど、次の授乳までに出ないことも。4ヶ月くらいでゲップが出なくなるのでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいますが、最近ゲップが出ません。
寝返りをしてうつ伏せで自分で出してるのでそれで良いのかなーと思っているのですが、朝イチの授乳の時はすごく眠いみたいで飲み終わってもすぐ寝てしまって、ゲップさせようと起こしたり縦抱きにすると泣いて怒るか、爆睡していてゲップは出る気配すらありません。
仕方なくそのまま寝かせてしまうのですが、その時は爆睡なのでうつ伏せにもならずゲップも出ずに次の授乳を迎えてしまいます。大丈夫でしょうか😭?
4ヶ月くらいだとゲップ出なくなるのでしょうか?💦

コメント

マミー

うちもゲップ出ないですよー😊
寝返りして自分で出したり、爆睡してたりすると後からオナラで出るので大丈夫です🤣
授乳後10分縦抱きしたら頭少しだけ高めにして寝かせてます🙆

はじめてのママリ🔰

上の子がゲップ全然出ませんでした😅
寝返りした時にゲップしたり、縦抱きしてる時にゲップしたりでした😂😂
なのでロトトクッションに飲ませた後寝かせてました^_^