※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜を食べてくれる方法について相談です。野菜嫌いの子供向けの料理を教えてください。揚げ物メニューの頻度も気になります。

2歳が野菜食べてくれる方法教えてください!

夜ご飯のメニューが揚げ物ばかりになってしまいます💧
皆さんは揚げ物どのくらいの頻度ですか?

野菜炒め、煮物は娘が肉しか食べないので困ってます。
カレー、ポトフに野菜入れたら食べますが、カレーは洗い物がだるくて月1くらいしかしません。

普段"野菜を好まない子供"が、これなら食べるよ!という料理教えてほしいです!

コメント

ままり

うちの子も野菜食べません、、、
お好み焼き、ハンバーグに混ぜてほうれん草やネギ、その他もろもろ隠してあげています、、
ソースで誤魔化されてるんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

揚げ物は週1あるか、ないかくらいです。
餃子やミートソースだとよく食べてくれるので結構作ってます!
大きい野菜が嫌みたいなので、YouTube見ながらよく野菜みじん切りしてます🤣

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になる娘は
ポテサラやアボカドとプチトマトのマヨ和えやマヨネーズ味にすると自分からモリモリ食べてくれます😊
もちろん、マヨネーズの量は加減してお酢やレモン汁(私はポッカのを使ってます)すり胡麻なんかで調整してます👌
後は、卵とじのうどんに根菜·葉物野菜をいっぱい入れて柔らかく煮たりこっちのやる気があるときはお好み焼きにキャベツ以外の野菜を紛れ込ませます笑
あとは、焼きそばなんかも自分から野菜食べてくれます。
きゅうりスティックもマヨネーズ添えると自分からモリモリ食べてくれます(少しずつつけて食べようねと声かけしながら食事してたら自分から加減してくれたりします)
カレー粉を使ってピーマンとお肉炒めたらピーマンも食べてくれる時あります。
うちの子は基本味濃いメニューが好きなので、野菜食べてくれない日が続くとチートデイみたいに少し味濃いめの献立にしてます😂
後は、保育園で給食食べてるからとお家で野菜食べなくてもいいかとか野菜スープでスープ飲んでたら溶け出したビタミン摂取してるかなとか割り切ったりもしてます😅

星

うち下の子もそうで、とりあえずカレー、納豆チャーハンに混ぜれば食べます!

ママリ

ありがとうございます!
さっそく作ります(^^)