※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

日立のヘルシーシェフオーブンレンジについて、浅いプレートや暗い液晶、うるさい音、設定の難しさが指摘されています。使い勝手に不満があるようです。

オーブンレンジ購入予定ですが、日立のヘルシーシェフはどうですか?
角皿?中のプレートがかなり浅すぎると感じるのですが、そこにスペアリブなどグリルしたとして取り出す時などお肉や油が落下したりしませんか?

日常的に使うのは主に温めと解凍で、月1くらいでお肉などのグリル料理とお菓子作り(クッキーらマフィン)という感じです。

あとバックライトがなく液晶が暗いから見づらい、温めの音がうるさい、表示通り温めても冷たい、お菓子作りもそのままだと生焼けで何分プラスするかなど慣れていって自分で設定する必要があると見ました。

コメント

はじめてのママリ

プレートに直で調理したことがないのですが、確かに液体はこぼれやすそうな浅さです。
ヘルシーシェフのいいところは、オーブン使用直後でもレンジ機能が使えるところです👍
重さで温め時間を計るので、ときどき「あとちょっとかな」となりますが、私はそんなに不便を感じたことはありません。

• くま

くま

ありがとうございます。

やはり浅いですよね。
    クッキーなどお菓子作りはどうですか?
    プレートから滑り落ちそうな気がします。

オーブン後はすぐにレンジ使えないのが不便なのでそこは便利ですよね!

あと最初1000Wからみたいで、よく使うのって600Wですよね。
    だからいちいち1000→600に設定しなければいけないのが面倒みたいですがどうですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッキーは天板が広くてたくさん乗せられて◎です。
    気をつければ落ちないですよ!
    1000ワットで時間短縮で使っているので、わざわざワット数下げていないでーす😂

• 7月2日
  • くま

くま

お菓子作りは大丈夫そうですね。
    1000Wを普段使いされてるんですね〜!
    私は使ったことがないのでなんか熱くなりすぎそうで怖いです😭

• 7月2日