※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

昨夜、子供にキレてしまいました。心配しています。

最悪なことをしてしまいました。
昨日の夜のことです。
21:00くらいに寝室に行き、寝るところでした。
上の子がうるさくて、何回も静かにしてと言ったのに静かにせず、しばらくして静かにしてたかなと思ったら部屋を出て言って戻ってきたらまたうるさくしていてまた何度も静かにしてと言ってるのにしなくて、挙句下の子を起こしました。私もプツンとキレてしまい、初めて、上の娘の頭を叩いてしまいました。
そして、大嫌いと言ってしまいました。。。
一生心に残るでしょうか、ママ嫌いになってしまいますかね。。。
朝起きて怒ってごめんね、大好きだよと言ったんですが、やってしまったと思ってます。。。

コメント

COCOA

人間ですからそんな時もありますよ、
ちゃんと間違った事を認めて謝って大好きと伝えたなら、何の問題もないと思います、
逆にママや大人でも完璧な訳じゃなく、間違う事もあるんだなぁ、って分かって貰う事も成長につながる気がします。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

大丈夫ですかね、優しい言葉ありがとうございます。😭😭😭😭
    今後また気をつけようと思いますが、昨日は本当無理でした...毎日のことで、本当プツンとしてしました。。。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ〜😭
プツンとなる時しょっちゅうあります!大好きなのは日頃から伝わってるので大丈夫です!!!

ダイエット頑張ります。

叩くのと、大嫌いて言ってしまって...毎日毎日でとうとう昨日はてことになってしまいました。。。心に傷残ってしまったらどうしよう、ママ嫌いなったらどうしようと考えてしまって😭😭

• 2月19日
まっこ

どうしてもこういう場では「母親も人間だから仕方ない。謝れば大丈夫」という励ましの声が多いかと思います。
勿論私もそう思います。

…ただ、追い詰めるつもりはないのですが1意見として。

うちは上がもう大きいのですが、私はよく小さい頃に怒りすぎてしまったり叩いてしまったり…がありました。
そのせいなのか、中2と小6の娘はたまーに思い出したかのように、叱ってる最中に私がふと頭をかかえたり手を頭に持っていこうとした時にフッと目をつむり怯える顔をする時があります💦
咄嗟に「叩かれる💦」と思ったと、後で言われました。

そこまで何回も…はしていませんでしたが、小さい時の事が大きくなってもふと蘇ることがあるのかと思うと…
今更ですが申し訳ない気持ちにはなります。

でも主さんは翌朝すぐしっかり謝って大好きなことを伝えていますし、やってしまったらすぐ謝って大好きを伝えることを心がけていればそこまで傷にはならないと思います。

子育てって綺麗事じゃないし、どこの親も多かれ少なかれ怒鳴る叩くってしてしまってると思います。「私はそんな事しません!」と言ってる人だって、見てないところで何してるか分かりませんし。

でも謝ればいいんだよ!というのは開き直ることじゃなく、しっかり反省して子供に愛情を伝えることだから、やってしまったことを「人間だから仕方ないじゃーん」と開き直らず、反省して子供に向き合ってしっかり愛情を注いであげれば大丈夫かと思いますよ。

ダイエット頑張ります。

私もその気持ちとてもわかります。😭
    幼いころ母に一度されたこと今でも覚えています。下の授乳の時ママと言ったら突き飛ばされたことがありました。理由か何故だかは思い出せないのですが、なので私の記憶みたいにずっと残ってるのが嫌で相談させていただきました。大丈夫かと心配になってしまい....
    とても反省しています😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は実際小さい頃にそんなことがあった者です。
調子に乗って頭を叩かれたことが何度か🙃
でも、今となっちゃそんな話は笑い話になってます。私も全然気にしてません。

正直、そういう時もありますよ。いつもは許せるけど今日は何だか許せなかったということが。
でも、1番はダイエット頑張りますさんがそうやってあの発言は良くなかったと反省していることが大事なんじゃないでしょうか!やっちゃいけなかったって思えるなら大丈夫ですよ。
娘さんにちゃんとその後ごめんね大好きだよって言っているようですし
そんなに落ち込まないでくださいね。

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます。
    涙出て来ました。😭😭😭

• 2月19日