※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
お仕事

4月生まれの子どもが保育園に落ち、不承諾通知が届いた。次の選考にも不承諾通知が必要か、日付の記載がない場合も毎月必要か不安。自治体によるが、1歳、1歳半時点のものが必要とされる。4月、10月入園のものが必要か。

育児休業給付金に必要な不承諾通知について

2023年4/17生まれの子がおり、この4月の保育園に落ちてしまったので不承諾通知が役所より届きました。 二次の選考にこれから入るのですが、4月生まれなら二次の不承諾通知も必要となるのでしょうか?
また、不承諾通知に入所希望日や何月選考など日付の記載がない場合、翌月から毎月の不承諾通知も必要でしょうか?

1歳、1歳半時点のものが必要と記載あるので恐らく4月、10月入園のものが必要かと思うのですが、4月生まれだと2次も必要か、うちの自治体では入所希望日や何月入所などが記載ないため不安になって質問させていただきました。

わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

4月下旬生まれで去年育休延長しました👧🏻4月の一次選考の不承諾通知で大丈夫ですよ!

右上に発送日か記載日の日付書いてないですか💦?

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!
    同じく四月うまれで大変参考になります。

質問返しですみません💦

一昨年4月うまれで2年育休とられたんでしょうか?その場合、1歳になる4月、1歳半の10月時点の不承諾通知のみでいけましたか?

右上に発送日の記載ありましたが、2月となっており4月の申請とどこにも記載ないため気になりまして😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

2年とりました!私は4月と10月の不承諾通知のみでいけました☺️

記載2月なんですね😭
    言えば対応してもらえると思うので、役所に4月のものをもらえるか聞いてみて下さい💦

• 2月19日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

ご丁寧にありがとうございます😊2年とりたいので参考になりました!

役所に聞いたら申請書をコピーしてもらえました!

• 2月19日
ままり

4月一次だけでいいですよ!
4月の入所が保留
って記載ないですか?4月って書かれてないと育休延長に使えないと思うので書いてあるの送ってもらった方がいいですよー!
毎月不承諾通知が必要かは会社によるので確認した方がいいです

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます😊4月と記載がないので不安になっておりました!確認してみます!

• 2月19日