※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発語がないので、どちらがおすすめでしょうか?「赤ちゃんごおしゃべりえほん」と「赤ちゃんごおしゃべりずかん」を比較して教えてください。

あかちゃんごおしゃべりえほん、あかちゃんごおしゃべりずかん どちらがおすすめですか?🥹

まだ発語がないので買ってみようかと思います✨

コメント

りりん

あかちゃんごおしゃべりずかん持っていますが娘はあまり効果なくて
どちらかというと、はじめてずかん1000とか写真で載っているようなものの方が興味を示しました🤔
といっても理解してるって感じなだけで、発語がどんどん増えたのは1歳4〜5ヶ月からだったと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり効果がなかったのですね😭
    はじめてずかんは評判いいイメージなのでそっちにしようかな☺️
    それに絵本より長く楽しめそうですよね!!
    ここやSNSを見てると発語がある子をたくさん見かけるので、少し心配になっていました🥲

• 2月19日
  • りりん

りりん

今もたまに持ってくるので読んだりしますが
    形容詞とか擬音とか載ってるので、その絵を指差して教えても絶対意味分からないよな〜って感じで、言葉によっては実際の行動とかで教えた方がよっぽど簡単な気がしました😂

早い子はほんとに早くて焦りますよね😭
    娘も1歳2ヶ月の時はママをやっと言ったり言わなかったりするくらいで心配でしたが、そっからの急成長して1歳半検診では言葉いっぱい出てるね〜って感じだったので今からだと思います☺️✨

• 2月19日