※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

明日で35w3dになります🥰皆さん妊娠前から+いくら体重増加しましたか🤣🤣?…

明日で35w3dになります🥰
皆さん妊娠前から+いくら体重増加しましたか🤣🤣?
私は45キロから今58キロで+13キロ増加し毎回健診で怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてる妊婦です😂

妊婦中期辺りに1度だけ助産師に体重気をつけようね✩と軽い感じに注意受けただけでそれからは体重突っ込まれてないのですが

産休に入って尚且つ切迫早産ぎみだと2週間前に医者に告げられ、出来る限り家事はせず自宅安静でね~🙋‍♀️と言われてあまり動いたらダメなんだと食べて寝て細々してを繰り返し過ごしてますが臨月にまだなってないのにこりゃ後5キロくらい増えそうな予感しかなくメンタル辛いです💦

元々悪阻が食べ悪阻と吐き悪阻のダブルパンチからの
後期になり食べ悪阻が復活して
食べてないと気持ち悪くてヘルシーメニューにしてるからなのか間食してしまって意思が弱すぎて…自業自得なのですが😵‍💫

どうにか今の体重で出産迎えたい!のが本心。
でも赤ちゃんも子宮もまだおっきくなるので軽くウォーキングしたいですが自宅安静なので赤ちゃんの事1番に考えて諦めモードです🤣

私と似た様な環境の妊婦さんいますか🥹?
ちなみに2週間前の赤ちゃんの体重1800gです👶🏻🎀

質問より嘆きになりすみません😭😭

コメント

ままり

27週から切迫で自宅安静、32週から産むまで入院でした!
36週ちょうどで退院予定でしたが、点滴切ったら破水へ繋がり出産しました。なので安静をやはり心がけて下さい😌
体重は48キロ→58キロの➕10キロでした😌
病院の栄養モリモリの量多い食事のお陰で赤ちゃんは2600越えでNICU行きは免れました😂