※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の喧嘩が続き、旦那の怒りに疲れています。旦那は些細なことで怒り、その態度が嫌で悲しい気持ちになります。自分が旦那にとって鼻に付く存在だと感じています。

年中ほとんど冷戦の喧嘩の多い夫婦です。


仲良い時も、喧嘩中も毎日旦那にされて嫌な事を必ず根掘り葉掘り思い出しちゃいます。。
付き合ってる頃から今までも、すぐ機嫌が悪くなり怒る旦那。それが不快で、さらにそれを普通だと言い張ることで喧嘩する事がほとんどです。

喧嘩の発端は色々ありますが、毎回くだらないです。
こんな事で喧嘩したくないですが旦那が取り返しのつかないほど、ションもない事でブチギレます。

その内容を毎日、運転中やふとした時に、思い出してやっぱ旦那ってモラハラ気質なのもあるけど、そもそも私の事が鼻に付くように嫌いだから色々ブチギレてくるんだ…と悲しくなって終わります…



そんな方いないですか?
本当に旦那にとって私は鼻に付く存在な気がする


コメント

deleted user

全く同じです。そして喧嘩の度に離婚すると何回も...。仲良い時でも思い出して腹立ってきて、そんな自分にも疲れますしそもそも何故そんなしょーもない事でキレるのか、何故自分が悪かった事を認めず逆ギレしてくるのか、本当に理解出来ません。今は子供のためにも一緒にいますが私達の未来は絶対一緒に居ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ離婚するとウチも言います☹️そして暴れます。

    私が悪かったなら謝るし、誤解もあるだろうから話し合いって解決したい。と言っても、俺は悪くない!と言い張って、だから私の何が嫌だったか言って?と言っても黙り込んで話しになりませんで🙄言い返せないのは、よく分かんないけど俺は悪くない!と言いたいんでしょうか…そんな事で俺が悪ないとよく言えたもんだな。と毎回感じます。

    私も彼氏だったら速攻別れてますが、子供が居るのでATMとして居てもらってます。
    好きという感情はとっくにどこかに置いてきました。
    仲良い家族が公園やデパートにいると羨ましくて仕方ないです😢

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに疲れますよね🥲周りに話したら本当に離婚したい人はそんな事言わないって言われるけどその言葉を毎回毎回言われるだけでも「はあ、またかあ」ってなってしんどくなります💦そして物とかも投げたりドンドンしたりしだして何個も何個も物が壊れてます。

    そこも同じです!まずそもそも私が謝らないと話も終わらないし何も解決しないからとりあえず謝るんですけど、そもそも向こうが話も一切聞く気なくて黙りこむので話しかけるだけ無意味です。仲良い時でもこっちが少しでも正しい事を言うと急にキレだすので何をどこまで言っていいのかも分からず...。冗談も通じる冗談と通じない冗談があるので本当に発言には気を付けてるんですがそれでも直ぐキレられ...。私の全てが気に入らないんだろうなって私は思ってます。私に対してはそんな感じなのに周りの友達や自分の兄弟にはそんな感じでは無いので、あー私は親みたいな感じなんだろうなと思ってます。

    私も顔見るだけで腹立つと言う感情となんかもー不思議な感情が込み上げてきて好きかどうか分かりません。好きか?って聞かれたら、素直にうんとは言えません。
    ほんとに同じです🥲私家族は周りから見たら見掛けは仲良い家族に見えると思うんですが、実際こんな感じです💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するー!と嘆いて、私やお嬢さんが「辞めて!ごめん!」とでも言って欲しいのでしょうかね💦つい先日、私が「わかった離婚するわ!!!」と言ったら暴れました。止めて欲しいなら軽々しく言うなよ💢て思いました。

    ウチはよくクッションを殴ってます。相当、私にムカついてるんでしょう。
    そんな人を仲直りしてからも好き♡なんて思う訳ないです。

    こっちは正論言って逆ギレよくありますが、いつも心の中では、これ事実上、勝ったな!って思ってます。
    しかし思っても解決には繋がらないので、話にならない旦那がムカついてしょうがないのはお気持ちお察しします…。


    コメント頂けて心がだいぶ楽になりました!ありがとうございます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 2月19日
はじめてのママり🔰

すぐ機嫌悪くなるのも、普通と言い張るのも同じだー😣
モラハラ気質だと思ってます😩
なるべく怒らせないように…と、私も我慢するようになりました。
めちゃくちゃ神経使うし、ストレスです😥
怒るときはだいたい私のせいだし私が理由なので、私のことが嫌だからなんだろうな…と思ってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那同士似てますねー!
    顔以外すり替えても同じそうですね😩💦
    旦那が休みの日なんかは喧嘩するか途中機嫌悪くなるか、平和な日はあまり無くて憂鬱です。
    1人でどっか言って欲しいのに、家族なんだからみんなで出掛けるのは当然!!!みたいな変な考えして居て逃げられずで、ストレスです🤮

    私が理由っての分かります!
    ウチもです…
    私の返しが微妙だったから。とかそっけなかったからとか言い方がキツいからとか、子供見ながら対応してあげてるのに全部私のせいで、俺は悪くない!悪い事してない!!!と言います😵‍💫嫌いですね。

    • 2月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    憂鬱…わかります。
    遊びに出掛けても嫌そうな顔してたりスマホばかり見てたり…それを注意すると機嫌悪くなるので我慢してますが、気疲れします😞
    楽しく遊べたら良いんだけど難しいですね😅
    ちなみに我が家も今日は冷戦です。
    夫はさっさと寝室へ行きました〜♪
    いつも子どもの寝かしつけだけはしてくれるのですが、今日はめちゃくちゃ嫌そうな態度で子どもに接してるから「疲れてるなら私が寝かしつけかわるよ〜」と言ったら機嫌悪くなりました😅謎すぎます。

    • 2月19日