※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
サプリ・健康

妊娠中の免疫力が低くて風邪や病気に悩んでいます。薬を飲みたくないけど、赤ちゃんのことも心配で葛藤しています。誰か同じ経験ありますか?

妊娠中の免疫力の低さにストレスがたまります😭💦
風邪ひきまくり、コロナになったり喘息になったり結膜炎に膣炎に花粉症にヘルペス😭
辛い辛い辛い😭
妊娠中ずっと何かしら風邪とかひいてて薬飲んでた方いますか?😭💦
なるべく妊娠中は薬飲みたくないけど飲まないとしんどいしでも赤ちゃん心配だしで葛藤が🤣

コメント

遥か

私は妊娠中だけ唯一ノロに掛かりました。元看護師なので、職業柄ですけどね。
ホントに妊娠中の免疫力低下にはびっくりしました。
それまでどれだけ病棟で流行っても全く無害でしたし。
ちなみに今では感染症全く掛かりません。家族がなっても何も掛かりません笑
コロナ、インフルエンザ、感染性胃腸炎、ノロと。
私は全くの無害笑

• mimimi

mimimi

普段全く風邪など無縁なのにほんとに妊娠中の免疫力低下はビックリですね😭
    妊娠中飲める薬も限られるしなんかもう常に不調でストレスが半端ないです🤣
    1人目のときは風邪などには無縁でしたがずっと初期から切迫で途中入院したので今回はお腹のはりで切迫+不調で精神的におかしくなりそうです😭😭😭
    早く時間が過ぎてほしいと毎日思います😭

• 2月19日
ママリ

私も今回3回目の蓄膿で今も鼻ずまりが酷く寝れないです🥺
インフルも2回かかって明日も耳鼻科です😭
咳の度にお腹も痛くなるし頭痛な一生してるし最悪です🥲

これプラス後期つわりも始まり早く産んでしまいたいです😭

• mimimi

mimimi

鼻づまり私もあります😭
    寝れないし辛いですよね😭
    病院待ち時間長いし行くのにまた具合悪くなりそうですよね🤣
    早く産んでしまいたいのわかりすぎますー😭!
    もうはやく時が過ぎてほしいです😭

• 2月19日
ママリ

妊娠中、何回も風邪繰り返してましたー😭
自分がつらいだけなのは耐えて、咳止まらなくてお腹張りまくりとか赤ちゃんに影響出そうなときは躊躇なくお薬もらって飲んでました!
あかちゃん健康に元気に産まれてます!

そして産後めっちゃ風邪ひきます!😂
1人目の妊娠中〜産後は健康体だったのに、何これ😭

• mimimi

mimimi

ほんと何これですよね😭💦
    私も1人目のときは切迫はあったんですけど風邪は全くひかなくて産後もとくに何もなかったのに今回やばすぎます🤣
    どうやったら免疫力上がるか試行錯誤してるけど次から次に体調不良出てきりがなくもう諦めました😭
    上の子から風邪もらうまいと消毒しまくったりしても駄目で🤣
    早く時間が過ぎてほしいです😭

• 2月19日