※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子育て中のイライラが酷く、怖い言動をしてしまうことに悩んでいます。ワンオペでストレスが溜まり、対処方法がわからず悩んでいます。漢方や命の母で楽になるか、他のママはどんな言葉で接しているのか知りたいです。

年子育児でイライラがヤバイです。どうしたらいいかわかりません。皆さんはイライラで辛い言い方とか子どもにしてしまうことありますか?

3歳半男の子と2歳女の子イヤイヤ期の年子を育てています。
それぞれの時と接するときはそこまでイライラしないんですがワンオペの日で2人を見ている日はイライラが凄すぎます。

例えば…
物の取り合いをしていて、私に対してギャーギャー言ってきて「もう取り合いしないの!💢そんなことばっかりやってるならおもちゃ捨てるからね!💢」

トイレまでついてきて余裕のないとき(それより前に何回もキレちゃったとき)、「だ!か!ら!待ってって言ってるでしょ!?💢」

お片付けしないときに「さっきお片付けするって約束したよね?💢」

文章にするとそんなに怖くないんですけど
ほんとに鬼の形相でキレちゃいます。

こないだ節分で鬼を怖がっていたのでそれを利用して「鬼連れてくるよ!?」とか言って言うこと聞かせようとしちゃいます。

もうこんな自分が嫌で鬱です。

ワンオペの日は一人で全部やるから余計にストレスたまって余裕なくなっちゃいます。

命の母とか漢方とか飲んだら少しは楽になりますかね?
対応方法がわかりませんし、
世の中のママはどんな感じの言葉で接するんですか?

イライラってどんな感じですか?

私みたいな怖い言い方表情なの子ども可哀想なので直したいです。

助けてください。

話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし息子1人育てるだけでも、いつも怒ってます😭
マリーさん2人の子育てされてて尊敬です🥲💙
毎日お疲れ様です🫶🏻

毎週日曜日はワンオペなのですが、まじでブチギレてます、、
息子もイヤイヤと反抗期で全てに突っかかってきてもうしんどいです😇
限界迎えて途中から真顔です。

怒った時は、なんで良くなかったのか、なんで怒られたのかを説明するようにはしてます!
理解してもすぐ同じことを繰り返しますが(笑)

わたしもともと沸点が低くて怒りん坊なので、どうにかスルースキルを身につけたいです🥲

毎晩寝顔を見て怒ってごめんねと反省する日々です😭なんかDV彼氏になった気持ちになります(笑)