※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雑な自分を改善したいと思っています。夫は几帳面で、自分もそうできたらと思いますが、手を抜いてしまうことがあります。気をつけなければと思っています。

雑な人っていやですよね。私自身がそう(雑)だと思っています。心掛けで気を付けるしかないと思っているのですがいかがでしょうか。夫が几帳面でしっかりしているので良く呆れられます。私も夫のように出来たら良いと思うもののつい手を抜いてしまったりで気をつけなきゃなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は几帳面な方がしんどいです。全部かっちりしてて枠からはみ出なさそうで。元夫は几帳面でそれこそ色々なことを言われましたが、「できない人ができる側になるんじゃなくてできる人ができない側に合わせたらいい」とめちゃくちゃな理論通してました🥹

はじめてのママリ🔰 

わたしも、よくガサツ、雑、と言われます💦
その代わり?、何してもスピードは早いです。(雑なんですが笑)
せっかちなのも加わって、余計に雑さが目立ちます。

旦那は、丁寧・キチンと派。
その代わり?わたし目線だとクッソ遅いです😂 まだそれやってんの?とか鈍臭く見えたり…

でも、お互いにあまり咎めないようにはしてます😂

ママリ

私も雑タイプです😹
質よりスピード。雑で済むことを丁寧にやって無駄な時間をかけたくないです。
他人から見てガサツだな〜って言う感じでなく、個人的に雑なだけなら気にする必要無いと思ってます。
夫は丁寧派ですが色々と遅過ぎて本当にイラつくし、ノロノロなにしてんの?って毎日思ってます😹

うちも旦那が几帳面?しっかりしてます。🥲
散らかってると落ち着かないようですが、私は割と平気。
どっちが主婦だかわからないです。笑
なるべく部屋だけは綺麗に保つように頑張ってます。
心掛けしかないですよね🥲