※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを拒否する4ヶ月の赤ちゃんへの対処法について教えてください。

ベビーカー拒否ってどうしたらなおりますか?
体重も重くなってきて抱っこ紐じゃ限界なこともしばしば..
ベビーカー乗せたらすぐ泣きます😭
4ヶ月までは普通に乗ってくれてたんですけど
急にベビーカー拒否ってなるもんですか?😵‍💫

コメント

み

うちの子も同じくらいの時期から突然ベビーカー拒否になりました…🥲
首が座ってきてキョロキョロ周りを見れるようになったり、寝返りがうてるようになってじっとしてるのが嫌みたいです。
根気強く乗せてたら、少しずつ長く乗ってくれるようになりましたよ〜。
うちの子の場合ですが、少し角度をつけてあげて、ふかふかのベビーカークッションを敷くのが効果的でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気強くいくしかないですよね😵‍💫
    ベビーカークッション導入してみます😭🙌🏻
    ありがとうございます!

• 2月18日
hana 🪷

うちの子は急になりました 😞💦
3ヶ月くらいまでは乗れて、次に乗れるようになったのは10ヶ月くらいでした... 😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ~っ10ヶ月、、😵
    まだまだ抱っこ紐が続くと思ったらなにがなんでも
    慣れてもらって頑張るしかないですね😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時ベビーカー拒否で絶望してましたが、私は受け入れたくなくて毎回何事もなかったかのように乗せていたらいつのまにかベビーカーで寝るほどになりました笑
乗せること自体難しい時は嫌にならないように、葉っぱなど何でもいいので座ったら手の届くもののあるところまで抱っこで連れて行って触らせながら乗せてました‼︎
とにかく小さくて目新しいものをいつもいくつか常備してぐずったらちらつかせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応色々と気を紛らわす行動などするんですけど全然効果なくて🤦🏻‍♀️💦
    急にきたベビーカー拒否にこっちが泣きたいくらいです😭(笑)

• 2月18日
いぬ

うちの子もずーっとベビーカー拒否です笑
抱っこ紐忘れてお店つくともう地獄ですね😂
うちはエルゴのオムニブリーズ使ってて8キロ弱の子ですが今のところ抱っこ紐つけててしんどいなと思ったことはないです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに抱っこ紐忘れたときは地獄です..(笑)
    私ベビービョルン使ってるんですけど
    肩も腰もしんどくなってくるんで
    エルゴも試してみようかと思ってたところなんでありがたいです😭🙌🏻

• 2月19日