※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

監視の目が強いなと思ったのですが、他の施設の監視もこんな感じなので…

監視の目が強いなと思ったのですが、他の施設の監視もこんな感じなのでしょうか?

今日初めて木のおもちゃの施設に行きました。
兄妹別れて、私は娘と赤ちゃんのスペースに行ったのですが、赤ちゃんのスペースに監視官の方がずっと居られて、娘が数歩歩くと監視の方は今遊んでいたおもちゃをすぐ片付けます。

今まで行った施設はちゃんと監視官は何人も付いていますがくるりと歩きながら見回りをして、その時に赤ちゃんのスペースも見にくる感じで、片付けはその場を去る時に片付けますが、片付けられてないおもちゃがまれにあっても次また来た子が遊ぶ感じです。
なのでその小さなスペースだけに監視官が1人ついていることに少し驚きました。

すぐに片付けるのは私に気を遣ってくれてたのかもしれませんが、私ともう1組の家族しかいないし、そんなすぐに片付けなくてもいいのでは…と思ってしまいました。

それと上の子がいるところに行って、荷物はひな壇のスペースに置いてくださいとのことで、皆少し間を空けて鞄を置いてる感じで、後ここしか置くスペースがないってところに置きました。娘のコートと鞄と抱っこ紐と置いて少し寄せようとしたらすかさず監視の方に「もう少し寄せてもらえますか?」と言われました。そんなすぐ言わなくても立ち去ろうとする時でも良いのではと思ってしまいました。

途中から“そんな行動一つ一つ見られてるんだ…“という気持ちになり楽しむよりそっちに意識がいって疲れてしまいました😂

こどもは楽しそうだったのでよかったですし、ルールを守れていない人にもそうやってちゃんと注意できる施設なんだろうと思うと素晴らしいなと思うのですが、他の施設の監視もこんな感じなのでしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

施設の方針もあるでしょうが、そういうのって監視員の方にもよりそうですよね

仕事だし、きちっといろいろ見回るのが役目だし何もせず見守るだけじゃ暇なのかなとも思います😂

でもすごい見られてるのもお客さん側かすると疲れますよね

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    暇なのもありますよね😂
    すごく遊びにくかったです😣

• 2月19日