※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
住まい

持ち家の方への質問です。頭金の相場や家を建てる際のアドバイスが欲しいです。周りの情報が得られず、参考になる情報を求めています。

持ち家の方に質問です🏠!

頭金ってどのくらい入れましたか🥹??

次のアパートを最後に
家を建てようと思ってるんですが
旦那が全く調べないタイプで、
周りの友達は旦那に任せた子が多く
身近な方の話が聞けません🥲

参考に教えて欲しいです!!

あとはここミスった!こうしとけば良かった!
があったらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金いれてません💡

  • ごまふ

    ごまふ

    頭金なしだと
    月いくらの何年ローンですか🥹?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月12くらいの35年ローンです✩︎

    • 2月18日
mama

頭金は500万入れてます。
ライフプランにングしてもらってから購入すれば良かったかなぁとは思ってます💦
今は立て直せたので、どっちもどっちかなって気もしますが…

  • ごまふ

    ごまふ

    500!すごい!

    うちは入れられても200だけど
    なくなるのなあ~ってなってます🥲

    • 2月18日
ママリ

手元に残しておきたかったのでゼロです!

  • ごまふ

    ごまふ

    0の方も多くて安心感!!!

    • 2月18日
春

頭金入れてないです〜🫡🫡🫡

  • ごまふ

    ごまふ

    なしでもいけるの嬉しい🥲

    • 2月18日
mnmyn

頭金0です!
貯金がないわけではなく、住宅ローン控除があるからです。
控除期間が終われば繰上げ返済するか、主人が亡くなったり、癌になったりしたらローンがなくなる契約にしたので繰上げ返済せずに利子分は保険に入ってるつもりで払ってのんびり返していくかします!
ただ、変動金利なので今はすごく低金利ですが上がっていけば繰上げ返済も考えるかもです🙂

  • ごまふ

    ごまふ

    繰り上げ返済!!
    色々見越してゼロもありですね🥰
    なんか安心しました⸜❤︎⸝‍

    • 2月18日
ぴっぷる

頭金無し、フルローンです😉
育休終わったら仕事頑張らねばって感じです🥹笑

みー

動産屋さんに相談したところ、頭金は全体の1割くらいの価格でよいとアドバイスいただいたので、1割入れました。

そこまでこだわりがないのでミスったと思ったことは特にないのですが…
住む場所の下調べはかなりしました。
色んな時間帯にその地域を見に行って、気になることがないか、自分と合うかどうか、確認しました。