※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino・mayu♡mama
子育て・グッズ

上の娘がとびひで痒みがある。皮膚科で処方された薬を使っているが、症状が治りにくい。綿素材は良いが、裏起毛や触れると痒い。同じ経験の方、どうでしたか?

こんばんは!

上の娘ですが、今皮膚科に通院中でして、
とびひと言われて、軟膏クリーム、アレルギー抑制の
シロップを処方され飲ませているんですが、
腕だけ特にこんな感じで、痒いとの事で、
綿素材を着てる時は、良くなってるんですが、
裏起毛や、ちょっとでも触れてると痒くなるみたいで、先生曰くそれも原因してると言われました😭

中々治りにくく、
心配なんですが、この様なお子さんいらっしゃった方、
どうだったでしょうか?

コメント

こんな感じです😭💦💦💦

ペコラ

あぁー可哀想ですね😭
うちの子はここまで広がらなかったというか、じゅくじゅくタイプで腰に出来たので患部をガーゼで覆ってパンツ履かせてました。
ちょっと仰々しくなりますが、落ち着くまで包帯とか、ネット? 医療用のガーゼを抑えるような物?(伝われ…!) とかで覆ってみるのはどうでしょうか?
裏起毛等の化学繊維の物が触れると乾燥するので実際痒いと思います💦

• rino・mayu♡mama

ありがとうございます!
    女の子ですし、可哀想です😢
    じゅくじゅくは通り過ぎて今瘡蓋状態なんですが、範囲が広くて。寒いしで、化学繊維の物を着たがり、悪循環な感じです😭

ガーゼで覆ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月18日