※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

バナナを加熱して臭いが気になります。冷凍しても大丈夫でしょうか。

離乳食で初期で初めてバナナを上げたくて今レンジで加熱してブレンダーでペーストにしたのですが加熱したバナナがとても臭いです。
生だと美味しく食べれるバナナですが加熱したら臭くなるものなんでしょうか。
このまま冷凍してよいのでしょうか

コメント

🫶🏻

バナナめちゃくちゃ臭くなります!!冷凍しても大丈夫ですよ🙆‍♀️私はその匂いが耐えられず毎回食べさせる直前に作ってました😂

• まりり

まりり

みんな臭くなるのが普通なんですね💦
    腐ったのかと思うくらい臭いです😂
    こんな臭くてもお子さん食べてくれましたか?

ちなみにフリージングトレーにほうれん草と一緒にバナナも冷凍しようと思うのですが冷凍しちゃえばほうれん草に臭い移ることないですかね😂

• 2月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

臭くても食べてくれましたよ!!

冷凍しちゃえば大丈夫だと思います🥹私も違う食材と一緒にしてました🤣

• 2月18日
  • まりり

まりり

食べてくれたんですね!
    自分で食べてみたけど匂いの通りの味で残っても私は食べれないかもって感じでした😂

一緒に冷凍されてたんですね💡私もまとめて冷凍しちゃおうと思います!

• 2月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだバナナがどういう味か知らないからこそ食べれたのかな?って思います🤣私は臭いの時点でもう食べるの無理!!って感じでした🤢

• 2月18日
  • まりり

まりり

確かに元の味を知らなければバナナはこういうものだ💡ってなるかもですよね🤣
    私も臭いの時点で無理です😂
    今も部屋中臭っててピンチです😂
    とりあえず食べさせてみて食べなかったら生で食べれる時期まで待とうと思います😂

• 2月18日