※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日お腹痛いと言っています。心配ですが、元気で普通に食事も取っているようです。4歳の子供が毎日お腹痛いのは普通なのでしょうか?毎日でイライラしています。

4歳の娘が毎日お腹痛いって言ってます💦

他にも頭が痛いっていったり、
お腹が痛いが1番多いのですが、
本当なのでしょうか?
こんなに毎日お腹痛くなるのって病気なんじゃって心配です

でも普通に元気な時は元気で、
お菓子やアイスも普通に食べてます😅😅

なんか都合良すぎて本当に痛いの?って思ってるのですが
4歳ってそんな感じなんですかね?

それとも本当に痛いのかな…
もう毎日で私もイライラしてきました😣

コメント

ぷー

私は嘘か本当か確認する時は、そんなに痛いなら病院行こ!って本気な感じで言います。そんな痛いなら注射打ってもらわなきゃ!と言って、それとも少し様子見てみる?と聞いて、本当に痛い時は素直に病院行こうとしますがそうでもない時や嘘の時は、様子見る。と言ってちょっとしたらもう大丈夫なってきた〜って言ってきます😏
お腹痛いはうんこ出る前とかの時もあるから難しいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    本当に痛いなら大きい病院行って入院して検査してもらわないと〜って言ったら、明日にはよくなるから大丈夫って言うんですよね🥲で翌日も同じことの繰り返しです!もう本当わからないですね😂

    • 2月18日
はじめてのママリ

お通じは順調ですか?
うちの子も毎日お腹を痛がり、ある日痛みが強くなって受診したところ便秘と診断され、浣腸したら大量の便が出てきたことがあります💦

ちなみに今でも食事中によく腹痛を訴えるのですが、その中でも《嫌いな野菜がお皿に残ってる…本人は明らかに食べたくなさそうな顔してる…》というタイミングでお腹が痛いと言い出すことが何度かあり、本人に事情聴取したところウソだと白状した事がありました😅
なので嘘の可能性もある…けれど、一度お腹を診てもらってもいいかもしれないですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    お通じは特に便秘でもなければ、めちゃくちゃお通じが良いというわけでもないです!毎日出ていますが、溜まってる可能性もあるのですかね🥲ヨーグルトとかお通じに良さそうなもの食べさせてみます😣念のためにも小児科にいってみます!

    • 2月18日
もも

娘もよくお腹痛いと言うので一度小児科でエコーしてもらった事あります。
うんち出ても出てなくても言うので、便秘ではないと思っていたのですが、エコーすると膀胱を圧迫するほど便が溜まってるので、恐らく便秘ですと言われて一年程たちます😅
相変わらずお腹が痛いと毎日のように言いますが、お腹を見ても変化はないので、便秘かなぁと思って様子みてます😔