※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよか
妊娠・出産

妊娠中にマニキュアしながら料理しても大丈夫でしょうか?お米研ぐ時は研ぐ用のマドラーで混ぜていますが、妊娠検査薬で陽性反応が出て、気になっています。

妊娠中にマニキュアしながら料理しても大丈夫なのでしょうか?
さすがにお米研ぐ時は研ぐ用のマドラー?で混ぜてますが、、、
妊娠検査薬で陽性反応が出て、ふと大丈夫かなと気になってしまいました...

コメント

ままま

何が問題かよくわからないですが、何を気にされてるんでしょうか?
生まれる直前とかは、いつ入院とかになってもいいようにオフした方がいいと思いますが、それ以外だとしてる方多いと思います。

• きよか

きよか

料理中にネイルが剥がれてそれを食べてしまい、お腹の子に何か影響があるのかと不安になってしまいました💦

• 2月18日
  • ままま

ままま

少しくらいなら平気だと思います。

• 2月18日
  • きよか

きよか

そうですよね💦ありがとうございます。

• 2月18日
BANANA

出産時にマニキュアNGなので妊娠わかったタイミングでマニキュア落としちゃう派です。

マニキュアしてても大丈夫だとは思いますよ

• きよか

きよか

落とした方がいいですよね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
ろこ

ネイルが剥がれて食べちゃうのは普段は気にならないんですか?

ジェルネイルですが、
帝王切開の入院前に外してました。それまではずっとネイルしてます

ゆきんこᙏ̤̫

私は爪が弱く短く切ってても、すぐ欠けたりするので…
基本ジェルネイルしてます。
息子を出産する前に事前にオフをして、産後3ヶ月はオフのままでした。
一度気付かないうちに爪が欠け、息子に怪我させたりとかもあったので。
生後3ヶ月になったタイミングでジェルネイルを復活させました。
マニキュアだと、すぐ禿げたりして無意味なので私はジェルネイルじゃないと無理みたいです💦