※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

気管支喘息で息苦しさを感じることはありますか?胸辺りの圧迫感は喘息の症状かもしれません。

12月頃私が発作的な咳が数ヶ月止まらず呼吸器内科へ行くと気管支喘息気味になっているとの事で吸入と薬を処方してもらいました!

そしたらすぐに症状が落ち着いたのですが、薬が全て無くなると最近は咳はほぼ出ませんが、夕方〜夜にかけて胸辺りを圧迫されている感じで息がしにくいのが続いています。

この息苦しさは喘息で気管支が狭くなっているからなのでしょうか?

気管支喘息で咳が出ていない時でも息苦しさを感じる事はありますか?😣💦

コメント

ちなつ

私がそんな感じで今薬飲んでて落ち着いてきました。
私の場合はアレルギー(今回した血液検査の項目ではなかったけど、抗体数値が高いので何かしらのアレルギーがある可能性が高いとのこと)が原因で、気管支の一番狭いところが炎症起こしてると思うとのことでした。

薬飲み終わってもまだ治りきってなくて炎症してて苦しいのあるかもなのでもう一度処方してもらった方がいいかもですね😢

はじめてのママリ🔰

うちの子供も咳はないけど
息苦しさが続いていて
喘息かもしれないと言われ
今薬飲んでます😵
夕方~夜によく息苦しいと
言ってます😭