※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ1226🔰
妊娠・出産

大阪市大正区の大正病院(大正病院附属産婦人科クリニック)で出産され…

大阪市大正区の大正病院(大正病院附属産婦人科クリニック)で出産された方にお聞きしたいです!

・バースプランなどの提出はありましたか?
・病院に先に言っとけば良いことや後悔などありましたか?
・出産準備の荷物でパジャマレンタルした方、授乳口あるんでしょうか?(持って行ったほうがいいのか悩んでます。)

出産準備で先日持ち物の紙をもらいましたが、書いてるものだけでいいのか。持って行ってよかったものなど。

色々教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みた

約2年前にそちらで出産しました。
私はバースプランの提出はなく私もいつ聞かれるんだろう?と思ってました。夫立ち会い、撮影したいとは前から確認はしてました。(37週で出産したのでそれ以降で聞かれてたのかな?と思いながら未だにわかりません😅)
特に後悔とかはないのですが、出産直後の裸の赤ちゃんの写真は撮って貰いたかったなと思ってます。
パジャマはレンタルしてないのでどんな感じかは分からないです。
おやつを持っていきましたが、食事と15時のおやつでお腹いっぱいなので小腹は全然好かなかったです(笑)

• はじめてのママリ1226🔰

お返事ありがとうございます!口コミが少なくてお返事あって嬉しいです☺️
    立ち会いと動画撮影したんですね。三脚などでカメラ固定できましたか?
    立ち会いとかは、助産師さんと話したんでしょうか?
    出産直後の裸の写真は欲しいですね。
    出産費用の手出しはいくらでした?
    色々質問してすみません💦

• 2月22日
  • みた

みた

カメラ三脚で固定してもいいとは言われたのですが、私の場合予定より2週間早く陣痛きて入院して2時間で出産という初産婦ながらのスピード出産だったのでカメラの準備も出来ずでスマホ撮影だったので結局使わずでした😅
    立ち会いは健診の時に助産師指導?みたいなのがあってその時に話しました!その他に完母希望か完ミか混合希望かなども話しました。
    バースプランもその時にあるのか聞けば良かったかな?と思うので聞いてみたらどうでしょうか?
    出産費用は事前に10万円の予約金の他に3万円行かないくらいだったと思います。私は自然分娩だった無痛分娩希望の場合は値段はまだ上がると思います。

• 2月23日

三脚オッケーなんですね!
    今度行くときに助産師さんに話聞いてみます。
    生まれる瞬間とカンガルーケアしてるところを動画で撮りたいなと思っています。
    スマホ撮影は旦那さんがされたんでしょうか?
    完母とかも聞かれるんですね。
    ありがとうございます。
    またわからないことあれば教えてください!

• 2月23日
  • みた

みた

おっけーでした!病院側は撮影の手伝いは出来ないから自分達でセッティングしてください的なことを言われた気がします!
    スマホは旦那か撮影してて助産師さんに今から出てくるからこの辺撮影するといいよー!って言われてたのを出産しながら言われてたのを覚えてます(*^^*)
    入院中は赤ちゃん同室とかは強制とかではなくて夜はほぼ預かってもらってました☺️
    ご飯も毎回豪華で美味しくて本当に良かったですよ!
    また聞いてください!

• 2月25日

こんにちは!

度々すみません💦
    バースプランは病院に聞いて解決しました!ありがとうございます😊

退院の時に病院からもらえるものって何がありましたか?ベビー服とおくるみ以外ありましたか?

• 3月15日
みた

おはようございます!
気づかなくてすみません💦

解決してよかったです!
ちなみにどんな感じでしたか?
私も第2子を妊娠したので参考にしたくて☺️

退院の時は退院着としてベビー服、肌着、おくるみと、あとは残ったオムツとおしりふき、小さいサイズのミルク缶1缶と試供品、へその緒入れる木箱とかでしたかね?🤔

こんにちは!妊娠おめでとうございます㊗️
    今回も大正病院にて出産予定ですか❓

バースプランあれば、36週までに持ってきてとのことだったので先週持って行ってきました!
    検診のあと助産師さんと話して、できることなどを説明してもらいましたよ☺️
    持って行った紙をコピーとスキャンしてデータで共有するみたいです!書いた紙は帰ってきました!

退院の時にもらえるものはそれだったと思います!

• 4月4日
  • みた

みた

ありがとうございます😊
    今回も大正病院での出産予定です!

バースプランのことありがとうございます!私もゆってみようと思います😊

退院の時に貰えるもの私も質問返しになっててすみませんでした💦
    ちなみに私の子はオムツが足りなかったので1袋追加になり700円か800円を退院時に払いました!今は面会が出来るので無くなりそうだったら持ってきてもらえるのかな?って感じです😊

• 4月8日

バースプランもし36週に間に合わなくてもできた時に持ってきてくれていいと言ってましたよ〜その時対応してくれるみたいです!

あたしは旦那と一緒に沐浴指導とか色々して欲しかったんですが、できないと言われたのは残念でした💦

面会時間も短いので平日は荷物とか持ってきてもらったり会えなさそうです

周りの産院と合わせてるみたいなので、みたさんのときはもっと緩くなってるといいですね☺️

• 4月10日
  • みた

みた

そうなのですね!ありがとうございます😊

沐浴は確かに私も動画撮ったり出来るのかなと1人目の時に思いましたが夜中に沐浴をして沐浴指導は人形でのデモと産後に聞いた時は残念に思いました😭

確かに面会時間も平日はなかなか面会は難しいですよね。前回の妊婦健診で赤ちゃんとは窓越し面会というのを聞いて確かになんかあったら困るのは分かるけどちょっと残念に思いました😖
    産む時にはもう少し緩くなってたら良いんですが💦

• 4月10日