※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女のお食い初めの撮影が遅れてしまいました。初節句の撮影も控えており、同じ月齢で2シーン撮るのは無駄か迷っています。皆さんはどうしますか?

次女だけお食い初めの撮影をスタジオでできてません、、時期的に中途半端になってしまい、、。もう時期も過ぎてしまったし撮らずでも仕方ないですかね、、初節句は今週撮るのですが、わざわざ同じ月齢でお金かけて2シーン撮るのもなって感じで…みなさんならどうしますか?

コメント

ももなちゅらる

お食い初めのお祝い自体はちゃんとできたのなら、私なら気にしないです😊
初節句なら初節句だけの撮影でもいいんじゃないかなと思います。

スタジオではないとしてもお食い初めの写真は撮ってると思いますし…
必ずしもスタジオでの撮影をしなければいけないわけではないし、スタジオ撮影って0歳児はけっこう疲れちゃうから最低限でいいかなと✨

わたしはスタジオ撮影は親の自己満足だと思うので…
親がどうしても撮りたいなら撮ってもいいかなと思うけど、無理して撮るもんでもないと思います☺️