※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや苦痛について、3人目の出産を控えた方が不安を感じています。手術後の時間が怖く、苦しみに耐えられるか不安です。過去の経験とは異なり、勇気をくれる言葉を求めています。

帝王切開で出産された方、術後の痛みや苦痛はどのように乗り越えましたか?
今週帝王切開で3人目を出産予定ですが、手術が終わってから次の日の朝になるまでの時間が恐怖なんです。麻酔が夜中まで切れるまで間隔が戻らない変な感じと、寝返りもできず痛みと闘いながら朝まで時間が過ぎるのを、カーテンで仕切られた圧迫感のある部屋で天井だけを見つめながらただひたすら待つという…風邪気味で鼻詰まりや息苦しさもありこんな状態で乗り切れる自信がありません😭1人目2人目の出産は楽しみの方が勝っていたので、なんとか気持ち的には耐えられたのですが…あの時の恐怖がまたと思ったら急に落ち着かなくなってきてしまいました。どなたか勇気を下さいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産んでますが、1人目は緊急帝王切開で、夜中は痛みで身体が震えるほどでした、、
後陣痛なのか傷の痛みなのかもはやわからないくらい痛くて、、
なのに担当看護師は、まだ麻酔効いてますよ、痛み止め使えません、の一点張りでしんどすぎました、、
2人目は違う病院で予定帝王切開でしたが、後陣痛も傷の痛みもまったくなく、翌朝を迎えました🥹
なんでしょうね、病院の違いなのか、薬剤の違いなのか、、
痛みで眠れない、と言っても何も薬剤使ってくれませんかね、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ💦とても大変な思いをされたんですね😭それに比べたらこちらはどんどん痛み止め流しますよ!っていう感じなので恵まれてます🥲2人目の方が後陣痛がひどいと思ってましたがそういう場合もあるのですね!!私もそれに乗っかりたいです😫

• 2月18日

勝手に持って行ったらダメなのは承知でロキソニン持参しました😂
でも、私の心配を他所に痛いと言えばすぐロキソニン処方してくれるし、傷が熱いと言えばアイスノン持ってきてくれたりしたので持参したのを使うことはありませんでしたが気休めにはなると思います☺️🩷
あとはひたすら布団に潜ってスマホいじってました😂

どんな感じか知ってるだけにドキドキですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン持参は思いつきませんでした!真似します😂看護師さん方優しいですね😊そうですね、スマホいじってる間に時間があっという間に過ぎてくれればいいのですが、前回電波が入らずでチーンでした😭💧

• 2月18日
うい

同じ方が!!!!!😭
何が嫌って
あの意識はハッキリしていて
脳みそはフル回転なのに
体が動いうこと聞かなくて
産後ハイで眠れないのに
時間の感覚もよくわからないし
1時間経ってる気で時間を見ても5分かよ!!ってなるし
かといってケータイをいじれるほど
目と体力が持たない?
なんて表現すればいいんだー😱
とにかく鬱々としながら時間が過ぎるのを待つ
術後〜翌朝までが
ほんっっっっとに大嫌いです!!
麻酔が体に合わなくて精神的に不安定になるタイプなのか…?
と結論付けていましたが
もう共感しかないです😭😭
痛くてもなんでもいいから動ける方がいいです🥲

家で子どもたちと普通に過ごしている旦那を想像して猛烈な殺意に襲われて悔し泣きして

身体が不自由な方はこんな感じなのかもしれないと
わかったつもりになって泣いてみたり
ほんとに情緒がおかしかったです(2度とも😂)

睡眠薬もらえたりしないんですかね…?
事前にぐっすり眠れるお薬がもらえないか聞いて
きちんと寝て過ごせる対策が一番かなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!その時間が本当地獄すぎてもう😭ケータイいじるのにもすぐ手も疲れるし、結局やることもなくて天井ばかり見てます😂麻酔が体に合わないとかあるんですね💦本当にあの時間が苦痛すぎて…共感してくださる方がいるなんて、あまり周りで聞かないので同じような方がいると分かって励みになります😭✨
    睡眠薬は今まで聞いた事なかったです。できるなら使いたいので今度聞いてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 2月18日
星

1人目は痛み止めなしでもいけて
2人目は激痛で薬もなかなか効かず😥

でも上の子はが実家に預けて、頑張ってたので上の子に会う、早く退院して娘抱っこを目標に乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ポジティブに考えられて素敵です。私もそういう気持ちで乗り切りたいです🥲✨

• 2月18日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも明日、予約帝王切開予定で、先ほどから入院しており、術後の痛みが恐怖です。。1人目は自然分娩、2人目は緊急帝王切開で産んでいて、帝王切開後の傷口、後陣痛がかなり痛かった記憶があり、、びびりまくっています(;_;)/~~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭実は今日の午後に出産しました。色々怖すぎて背中の麻酔の直前に泣いてしまいました😂後陣痛は私も2人目の時耐え難い痛みだったのでさらに痛いだろうなと思っていましたが、今の所大したことなく…いつ後陣痛くるんだ?となってます💦今後どうなるかわかりませんが😭
    明日頑張ってくださいね、泣きたくなるほど痛くてもずっとは続かないから…私も明日から歩行頑張ります😂

• 2月20日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

はじめてのママリ🔰
    返信ありがとうございます!わたしも今日のお昼に無事生まれました。わたしも背中の麻酔が姿勢の問題なのかなかなかうまくいかず長かったり、麻酔の影響で吐き気が猛烈にあり、手術中、辛すぎて泣きました(;o;)
    後陣痛もかなり痛く、やっと落ち着いてきたところです。。
    本当にお互いお疲れ様です!!!

• 2月21日