※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

金曜夜に発熱し、コロナ感染。家族も症状あり。子供は検査なし。保育園送迎は大丈夫?待機日数不明。咳は薬で治まった。

私が金曜日の夜から発熱してコロナになりました。
旦那が2週間前に体調不良だったのですが、病院行かずで、コロナだったのかなと~。今、味覚なしらしいです。子供も私と同じタイミングで、鼻水と咳が出始めましたが、熱はなしです。子供と一緒に耳鼻科を受診しましたが、熱がなかったので子供は検査しませんでした。コロナが5類になって濃厚接触者がなくなったと思うのですが、旦那の送迎なら保育園連れていっても大丈夫なのでしょうか?待機する日数とか調べても出てこなくて。
耳鼻科で子供の薬は貰っているので、咳はだいぶ治りましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は園によると思います
うちの子の園は親が辛いだろうからと陽性でも玄関のインターホン押したら先生がお迎えに来てくださるようです😔
今回のコロナは私も無自覚で風邪かな?と思ってたら子ども発熱して検査したら陽性で…私も測ったら熱あって検査したら陽性という…今回は本当気づかなくて職場にも迷惑かけて、施設でしたので利用者さんも検査させることになってしまいました💦

自宅で見るの辛かったりするなら保育園に相談するのもいいと思いますよ😞
お大事にしてください…

• わくわく

わくわく

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も施設なのですが、新規オープンで準備中なので、利用者さんまだ居なくてよかったです。

インターフォンで先生が対応して下さるところがあるのですね!保育園に相談してみます。ありがとうございます!

• 2月18日