※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園がベビーカーを預かってくれないので、歩いて行くか抱っこして行くしかありません。送って行ってから家に帰って駅に行く手間がかかります。

保育園が通勤途中の駅近くなのですが、
ベビーカーで送って行ってそのまま出勤
しようとしてたのですが、
保育園がベビーカーは預かってくれないとのことで。
そういう場合は歩いて行くか抱っこして
行くしかないですよね😭
わざわざ送って行ってから家に帰って、
ベビーカー置いてから駅に行ったら
何度手間もかかります💦
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

自転車は考えていませんか?🤔
もしそれ以外なら抱っこして行くしか方法がなさそうな気がします💧

  • ママリさん

    ママリさん

    駅まで歩けるので、自転車の駐車料金がもったいなくて😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

保育士です!
私の園もベビーカー置けないんですが
みなさん抱っこ紐、自転車できてます!
抱っこ紐は預かってます😊

  • ママリさん

    ママリさん

    抱っこ紐ですよね。抱っこ紐も預かってもらえないみたいで😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

抱っこ紐か抱っこですね…😥

うちは普通サイズの抱っこ紐を置くスペースが1歳クラスからはなくて、モンベルの小さく折りたためる抱っこ紐を買って使ってました!

  • ママリさん

    ママリさん

    抱っこするしかないですよね😭

    • 2月18日
ママリ

会社に、端っこの方に置かせてもらえないか確認してOKなら置かせて貰うのも手です。

  • ママリさん

    ママリさん

    電車に長いこと乗っていくので会社までベビーカー持って行くのはしんどいんですよね💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🍊

抱っこか抱っこ紐か自転車で保育園行って、また自宅に戻って自転車置いて徒歩で行くかですかねぇ。
抱っこ紐預かりNG、ベビーカーも職場に持って行けないとなると抱っこか抱っこ紐で頑張るしかないと思います😂